毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

小出さん復帰の意見に思う真面目さの足枷

あんまり表でゴチャゴチャ言うことではないと思うのでそんな事こそサロンに引きこもって発信しようと思います。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200215014208j:image


俳優の小出恵介さんが「えんとつ町のプペル」のブロードウェイミュージカルの主役に抜擢されたという事で、、この小出恵介さんは過去にちょっとやらかして謹慎的な扱いを受けてたんですね。


で、なんやかんやでいろんな想いが交錯して復帰にいたったと。(ここは西野亮廣エンタメ研究所でしか話せない案件なのでぼやかさせてください。とても良い話です)


本来はまだ伏せておく話なんですが表にでてしまって少し前にYahooニュースになってました。


今日はその話です^_^

----------✂️------------

  • 違和感を感じる人嫌いじゃない


ここですね。

いわゆるオンラインサロン的な考え方に今やドップリな僕らは小出恵介さん復帰に素敵!最高!!の感想が立ち並ぶわけですが、当然

f:id:ryu-ga-gotosi:20200215131010j:image

「ちょ、待てよ!」

 

の意見もなくはないわけで、これはね、、うーん、、 ごめんなさい、、ちょっとだけ、、ちょっとだけ下世話に僕の憶測だけ言わせてもらうと

(本当に憶測です!!)

多分やらかした事の真相としては白なんだと思う。倫理なんてものは人によって物差しが違うわけで、、判断する人の物差しの中で白だったんだと思う。


黒はさすがに使いにくいと思うんですよ。

(憶測です!!しつこいけど!!)


で、言いたいのはそんな事じゃなくて、、、報道通り出来事を捉えてしまってる人の場合、小出恵介さんを許せない、その対応は甘い!と憤慨する気持ち、、わからなくはないんです。


むしろ対話するにあたりどちらかと言えばウマが合うだろうとすら思います。

執拗に個人攻撃したり、作品の悪口に走ったりしたら鬱陶しいけど個人の倫理を自分自身で守る、、その範疇の意思表示は嫌いじゃない。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200215131213j:image
あんな事する人は嫌い!

うんうん。いいと思います。


不倫報道も近いところありますね。


要は不倫する人嫌い!


シンプルにそーゆー話なだけですよね

----------✂️------------

  • 真面目な人はエンタメに向いてない

f:id:ryu-ga-gotosi:20200215131408j:image
ここでいう真面目とは、、真面目さの矛先が他人にも向いてしまうような人ですね。


生真面目と言った方がしっくりくるかな、、

 

  • 〇〇すべき論
  • 言ったことは守れ論
  • できないことをするな論

 

質実実直、有言実行を重きに置きとても良い人だと思うんです。


僕がおススメなのが

それはそれ

これはこれ

と切り分けて考える方法で、真面目な人はこれがなかなかできない。


Aという人間や出来事が嫌いになると、そこに関係する全てを嫌いになるような、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20200215131457j:image

幽☆遊☆白書の仙水忍みたいな人。

キャラクターとしては僕、幽☆遊☆白書で1番好きなんですが←

実際にいたらちょっと友達にはなりたくないです(笑)


全部愛さなくていいんじゃない?

って考えると、他人のだいたいのことが気にならなくなるし、気にしなくなったらそのうち誤解がわかったりします。


かくいう僕も本質はすぐに人を嫌いになりがちな人でして、、今でも人付き合いはとてもとても慎重です。

 


だけど、何かまぁ、、、何かあったとしても、まぁええかー(^^)と思うようになりました。

すると物凄く楽になりましたよ。


僕が嫌いなのは「おでんツンツン男」みたいなやつです!これはもう覚えておいてくださいね!知らない人はググッてください!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200215131658j:image


それでは(^^)本日は小出恵介さんからおでんツンツン男にいたるまで!でした!

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

f:id:ryu-ga-gotosi:20200215131734j:image

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)


無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!


2月24日は東京で出張パスタ!!

出張パスタバル

舞台はなんと潮見スキッパーズ!!

関東の方とたくさんお会いしたい!!

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)