毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

毎週火曜日は大喜利黒絆座#6「えんとつ町〇〇〇〇の穴を埋めよ」

どうもー!

毎週火曜日はですね、大喜利で皆さんと遊ばせていただいておりますー。


僕は割と大喜利が得意な方でどれくらい得意かといえば70点ぐらいという中途半端なところですね(笑)


SNSの皆さんの投稿でついつい大喜利してしまう癖があったりします。


さて今日のお題は

「えんとつ町〇〇〇〇」の穴埋めです。なのですが、、

----------✂️------------

----------✂️------------

  • お題がわかりにくかった!!

----------------------

f:id:ryu-ga-gotosi:20200218094446j:image

----------------------

えんとつ町のプペル

えんとつ町〇〇〇〇


にしたつもりだったのですが

 

えんとつ町キャンディ

とか

えんとつ町美術館

とかのノリに捉えられてしまいました。


これならそのまま

えんとつ町の〇〇〇

と 3文字穴あきにしてた方が問題の意図はわかりやすかったですね。すみません、、

ただこの3文字の穴埋めはちょっと難しいと思いまして、「の」も〇にして4文字の穴埋めにしたのが経緯です。


そもそも〇の数に合わせて答えてもらおうと思ってたのです。なんならオーバーしてたら解説で「文字数おうてへんやんけ!」って笑えるような。


いやはやなかなか難しい。

僕が勉強させていただきました!


なので

えんとつ町〇〇〇〇の文字数に制限のないノリで解説したいと思いますが、これはこれで面白くするのはむしろかなり難しいお題なんですよ、、。ホンマにすんません、、

----------✂️------------

A. えんとつ町オブ・ザ・デッド」2020.10.31公開。…あなたは逃げ切れるか。


どこまでがネタやw

オブザデッドまでとしとこう。


とりあえず絶対に行きたくない(笑)

うん。


60点

----------✂️------------

A.えんとつ町(兵庫県)


確かにそうなんです。兵庫県にあります。

うん。


50点

----------✂️------------

A.えんとつ町内会、回覧板の順番で揉める


そうかぁ、、揉めてるのかぁ、、こういう揉め事はじめるやつ殴りたいですよね、、え?殴りたくはならない。そうですか、、

うん。


50点

----------✂️------------

A.ドキッ!?えんとつ町で男塾名物「直進行軍」!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200218094622j:image

前にも文字足してもとるやないか!

このバカタレがっーーー!!!

貴様は油風呂の刑じゃー!!!

うん。


60点

----------✂️------------

A.えんとつ町〜ファイナルファンタジー


お題がこのあたりからサブタイトル大喜利に変化しとる!!

うん。

40点

----------------------

A.えんとつ町のマスク不足


これはちょっお語呂が面白いなと思いました。しかし深刻になってきましたね、、

キン肉マスクでもあればフェイスフラッシュで解決なのですが、、

うん。


65点

----------------------

A.えんとつ町3丁目若草ビル5階


若草ビルがえんとつ町にも(笑)

てかありそうではありますね、、

ちなみにウチの住所は

兵庫県姫路市魚町74番地若草ビル5階キャンディ姫路kitchen11 」です。


ひょうごと打てば↑がワード変換設定されてるので住所教える時めちゃくちゃ楽です。

皆さんも変換ワード設定おススメですよ。

うん。


70点

----------------------

A.えんとつ町つとんえ


文字数合わせてくる人キター!!!!

そして答えそのものもかなりテクニカル。

笑いに繋がるテクニックではないけどこれは技アリ!です

うん。


80点!!

----------✂️------------

A.えんとつ町NO SMOKING


いやいや、めちゃくちゃ煙っとるがな!

おそらくNOをノーと「の」とかけてるわけですね。これもなかなかのテクニック。

うん。


60点

----------✂️------------

A.えんとつ町産空気清浄機


効かなそー、、なのか?逆に

効きそー!!なのか、、空気清浄機が存在するならかなりのヒット商品だと思われます。

世界観を想像した答えですね。

うん。

 
55点

----------✂️------------

A.えんとつ町〜サンタさんのいない町〜


普通に絵本のタイトルになっとるやないか!

うん。


30点!!

----------✂️------------

A.えんとつ町F.不二雄


お!文字数合ってるっぽい!

不二雄作なのか、、はたまた不二雄の何か、、なのか?

眠たい頭では読みきれないところですが、、

えんとつ町の世界観は少し不二雄的だなぁとも思います。

うん。


60点

----------✂️------------

A.えんとつ町横断ウルトラクイズ


どこ目指してんだ?(笑)

えんとつ町におけるニューヨークはどこだ?

星の海か?

後半はゴミ山の中でも解答させられたりしそうだ、、

しかし、この答えも意味がわからない人もいるんだろうなぁ。

うん。


65点

----------✂️------------

A.えんとつ町最後の1人


信じ抜くんだ、、たとえ1人になっても、、


ゴリッゴリのバッドエンドwww


物語としてのバッドエンド好きとしてはあの世界のバッドエンドも見てみたくはありますね。

うん。


70点

----------✂️------------

A.えんとつ町と男と女


やはり文字数揃えてくるといいですねぇ、、

えんとつ町の中で繰り広げられる純愛から猥談まで、、ギッシリ詰め込んだサブストーリー集。

煙に覆われた街で生まれたロマンスに全えんとつ町が震えます。

うん。


75点

----------✂️------------

A. えんとつ町でつかまえて〜Catcher  in  the  CHIMNEY〜


なんじゃこりゃ?と思ったらチムニーって「えんとつ」って意味なんですね!

よくあるタイトル二回言ってるだけじゃねぇか!!っていうやつです。


こーゆーのって海外語がわからない人への訳として機能があるのですがサブタイトルとして誤認してしまいますよね。


突っ込むパターンとしては、、料理名だと

「海鮮ペスカトーレ」などです。ペスカトーレがそもそも海鮮の意味を含んでるので海鮮海鮮トマトパスタみたいになります。


まぁ僕はそれでもわかりやすければそれでいいと思う派ですが。

うん。


50点

----------✂️------------

総評 次回お題


はい!というわけでですね、、今回は僕の問題の出し方が良くなかったです、、すみません!!


個人的には〇〇〇〇の穴埋め系は文字数を合わせる認識でいましたが、そうでもないみたいですね。思い込みは良くない^_^


ちなみに答えの例としては「の」を外してあるということで、ここを変えるだけで結構簡単に楽しめたりします。

うん こ。


えんとつ町でプペる(西野さんはプペるを下ネタとして使っていましたw 意味は秘密)


えんとつ町でスベる


えんとつ町が摩天楼


えんとつ町にコロナ


えんとつ町も少子化


などなど、、

助詞(の とか が とか)を省いてもいいですね。

えんとつ町全裸待機 とか。


さて!!今回のお題は?

サッカーの大会で決勝戦!!6-0!!

貴方は負けてるチームのキャプテン

チームメイトへ気合いを入れましょう!

その時の台詞をどうぞ!!


コメントにてレッツ大喜利!!シンキーン!!


----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

f:id:ryu-ga-gotosi:20200218095054j:image

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)


無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

2月24日は東京で出張パスタ!!

出張パスタバル

舞台はなんと潮見スキッパーズ!!

関東の方とたくさんお会いしたい!!

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)