毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

コスプレイヤーから学ぶ全て見られているという意識

どうもです!まだ続きます!

タイでのアウトプット!

今回はそこまでタイは関係ないのですが、僕たちがタイへ行った理由がジャパンエキスポというイベントなんですね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200206170003j:image

日本独特のエンタメをタイの人に楽しんでもらおうぜー!みたいなイベントだと思います。

 

日本の食べ物だとか、アイドル、ヲタク文化なんかがメインコンテンツですね。


なので会場にはコスプレイヤーさんもたくさんおられまして、そのノリにあやかってプペルのコスプレでウロチョロしちゃろかい!ってのが当初のコンセプトです。


結果ゴミがなさすぎて、ゴミの仕事とコスプレしてウロチョロを完全にわけました。

----------✂️------------

コスプレイヤーさんでもやはりクオリティがブチ抜いてる人は常に声をかけられていて、通り過ぎるとコンボのように撮影が続きます。さながら空間がステージのようになるのです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200206170056j:image
「かわしー」が作ってくれたえんとつ町のプペルの衣装はそれはもうブチ抜きのクオリティでして、はっきり言ってキャラクター認知はほぼゼロです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200206170130j:image

43万部売れてるモンスターヒット絵本でもこの感じなので いかに世界を獲る!というのが凄まじい目標かがわかりますね。


ただ、、ただ、、ですね。

何かわからないけれどなんだか凄い!はやっぱり伝わるもので、数多のコスプレイヤーを差し置いて声をかけられることも少なくなかったです。


そして印象的なのがこちら。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200206170202j:image

誰もが知ってるアイアンマン!のコスプレ。

などと書いておきながら僕は知りませんでした、、無知恐るべし、、。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200206170238j:image
にプペルが混ざり、そこにさらに可愛い女の子が加わると、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20200206170334j:image


相乗効果でプチパズステージができあがりました。しばらく俺も俺も!とカメラが止まりませんでしたね(^^)


この現象を引き起こすのはチームを組んでやると効果的なのですが、この会場でただ一人単体でエロ抜きでバズってるコスプレイヤーさんがおられました。

----------✂️------------

  • ライザのアトリエ

f:id:ryu-ga-gotosi:20200206170428j:image

余りにも長く人気だったのでしっかりと撮れませんでした(笑)

人並みをかきわけて陣取る勇気がなくて、、すみません、、


多分、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20200206170443j:image

この子のコスプレですね。

ライザ、、なのかな?

僕はゲーマー時代 このアトリエシリーズは少しハマってたので 手に持ったフラスコがそれっぽいなぁ、、とググったらでてきました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200206170544j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20200206170654j:image

(太ももではなくフラスコに注目!)


まぁエロなのかエロでないのか?

は側から見たらわかりにくいと思うのですが、本人がどう思ってるか?は一番の線引きですよね。


おそらくライザのアトリエという作品のキャラクターが好きでやってると思うので、ただセーラー服をきて(セーラームーンとかじゃないよ)パンツを見せて写真を撮ってもらうというのはエロコンテンツだと思います。

(良い悪いの話ではありません)

----------✂️------------

  • 見られてるという意識、ビジュアルに価値をもたせる意識


僕はこうして写真を撮られることを目的としているコスプレイヤーさんがどんな立ち振る舞いをするのか?にも興味があったのでしばらく眺めてました。

(あ、もちろん可愛いのもある)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200206171048j:image
すると、いわゆる半円に群がったカメラマンの一番端から目線をあわせてポーズをとっていくんですね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200206170813j:image


そして3ショットぐらいとると隣の人に目線をあわせて3ショット、、そして隣の人へ、、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20200206170831j:image


仕事、、じゃないと思うんですが、撮ってくれてる人にキチンと可愛く撮ってもらう気配りがまずできてるんですね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200206170847j:image

するとカメラマンの中にもルールみたいなのができて、鼻息の荒いオッさんだけがええ思いをする!みたいな環境にならないんです。


そして笑顔、すまし顔、自分が今どんな表情をしてるかのイメージがキチンとできてるんだと思うし、肌面積も計算してるでしょうね。


グラビアアイドルなんかだと絶対にセクシーショットが必要となってきます。

それって撮影する側が「言える」じゃないですか?ちょっと谷間強調してみてーみたいな、、え!?言わない? わかんない!

言わなかったらごめんなさい!


でも素人が素人に、、は言えないですよね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200206170948j:image

だから自分から撮れ高?みたいなのを意識してポージングしてますね。


可愛い写真、セクシーな写真、それもよりクオリティの高いものを撮ってもらう事で自分の活動がプラスになるので、そこに対しての努力半端ないですよ。


恥ずかしい、、って意識がある人は勝てないでしょうね。

----------✂️------------

で、個人戦の全てがここに集約されていくと思っていて、やっぱ「ええ人」応援したいんすよ(笑)


テキトーにコスプレしてダラダラ歩いてる人は、人当たりも雑い。

クオリティ高い人は話しかけてもめちゃくちゃ笑顔です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200206171147j:image
この方は、いよいよ撮影が長くなって自分が動きたいなぁとなったときに、めちゃくちゃ笑顔で手を合わせて「ごめんなさいー」って。「これ最後でお願いしますー!」って

 

そしたらカメラマンも従うし、ええ子やなぁってなったらやっぱ応援したくなりますよね。


ええカッコするとか、ポイント稼ぐとか、外面がええとか、そんな捻くれた捉え方しても意味なくて、、ええもんはええんです。


もし、表面的に取り繕ってるだけなんやとしたら長く続けるのは難しいし、取り繕って長く続けられてたらそれはそれで超凄いじゃないですか。


だからビジュアルが良い人の方が摂理に近いってのも確かにあって、良い事したら良い事がめぐってくる!が体現しやすいんです。


酷い言葉では美人は内面も美人!とかブスは性格もブス!とか言われちゃうんですね。でもそれは可能性だけの話なので僕はそんなに当てはまらないと思ってます。

(僕は美人で性格悪い人をたくさん見てきたせいもありますがw)


自分の姿を見て喜んでくれる人がいる。

その人達の為に自分を磨く。

これってナルシストを越えて他者目線が優れてないとなかなかできることではないよなぁ。とかなんとか考えてました。

----------✂️------------

  • 君は人目にさらされるか?

f:id:ryu-ga-gotosi:20200206171323j:image
一緒にいった今井社長は出来る時は移動中からコスプレして移動します。

 

人からジロジロ見られます。

笑われます。

(特に日本の電車とか)


でも、僕はそれが平気、、というか

だから何?っていう意志がないと本気の好き!とは言えないよなぁと思うのです。


だから今井さんは嘘偽りなく

本気でコスプレが好き!なんですね。


僕はめちゃくちゃ嫌ですよ(笑)

人に見られるのがまずあんまり得意じゃない。


現地で着替えてなんやかんやする手間よりハナからその衣装の方が合理的なので、それをやらない理由って「人目にさらされるのが嫌だから」なわけです。


綺麗な衣装!楽しい衣装!身に纏った自分を見て!!っていう活動をしながら、いや、、ちょっと人目にさらされるのは、、とか 周りが一緒なら、、ってなっちゃうのはどこかで「コスプレ」がおかしな事だと自分も思ってるってことやんなー。


と、ここまで考えておきながらも、いやいや、そのおかしいやろ?の感覚にあえて合わせてあげられるのも素敵やなぁとか答えが見えなくなってきたところでコスプレブログは終わりまーす。

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

f:id:ryu-ga-gotosi:20200206171511j:image

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200206171528j:image

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!


気になるイベントがあれば是非ともー(^^)

2月8日二刀流武蔵 武蔵オリジナルパスタも作るよ!絵本エモちゃん出版クラファン達成記念パーティーin大阪(^^)

クラファン達成記念パーティー


2月9日 14時〜

今更はじめるTwitterセミナー!!

今更始めようTwitterセミナー!!SNSで自分を表現すると仕事もプライベートも豊かに面白くなる!

必ずSNSを通して毎日の暮らしが豊かに楽しく面白くなります!!

SNSは病むだなんて言わせない!!必聴です!!

2月9日は夜も熱すぎる!

第二回瀬戸ちゃんNight!!in姫路!!瀬戸ちゃんナイトpart2 in姫路Candy

あの男が早くも帰ってきた!とどまるところをしらない活動!その報告!飲み会!

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)