毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

タイ旅行準備不足いろいろ

本日連ブログになりますねー。

大喜利もアップしてるのでお見逃しなく!

見逃したところで、、ですが(笑)


とにかく楽しい事と面白い事と刺激だらけだったタイですが、初海外とのことで(同行した今井さんも2回目)


やはり準備不足もありました。


特に感じたことを共有しておきますね!

----------✂️------------

----------✂️------------

イモトのWi-Fiってのをレンタルしていったのですが完全に容量不足!!


1日に500Mって聞いて

「いや、それ、、一瞬ですよ多分、、」

と反対したのをもっと強く言えばよかったー。


思いの外、Wi-Fi環境外での活動が多く

しかも僕が末期のSNS中毒な感覚を共有できてなかった!!

途中からのプラン変更もできず、500円500Mを延々と課金していくハメに、、。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200204115653j:image

 

明らか無制限フラグやん!!

 

そんな中、遠慮もせずにゴリッゴリの動画とかをアップしていく僕に殺意も覚えずに面白がってくれた今井社長!ありがとうございます(笑)


ただ、やっぱりあらゆる所でライブ配信はしたかったなーと。でもこの失敗が次にめちゃくちゃ意識されること間違いないので結果オーライ!!


皆さん!海外へ行く時は機内モードオンにしてモバイル通信オフにしてWi-Fi無制限を装備して行きましょう!!

【公式】海外行くなら!イモトのWiFi|海外WiFiレンタル

----------✂️------------

  • grabとは?

f:id:ryu-ga-gotosi:20200204115758j:image

東南アジア旅行で大活躍 Grab Taxiの登録方法・使い方を徹底解説 | リーマンマイラーの楽しみ方

海外のUberみたいなもの、、といいつつ田舎者の僕はUberもよく知りません。


結構このテの最新サービスかつ人が絡む物って双方のリテラシーが結構高くないと機能しないと思っていて、逆にリテラシーがしっかりしてると超絶便利!!


古くはアマゾンとか通販、配送とかもこの部類のサービスですよね。


今は誰もが当たり前に使ってますが、案外細かいところは ふわーっとした理解しかされてなくノリとこんなもんじゃね?で利用されてると思います。

この状態を「リテラシーの普及」といいます。

今名付けました。

 

grabは僕たちにリテラシーが普及しておらず、SNSでめちゃくちゃ便利!!これさえあればいい!!と大評判なのですが、使いこなせず二回もキャンセルしてしまいました、、

 

数回のキャンセルでキャンセル料なども発生するようですし、何より運転手さんごめんなさい、、、。

 

早々に諦めてキャンセルしましょう、と言ったのは僕です。サービス業の風上にもおけません、、


ただ、移動がスムーズでなかったことで体験出来たことがとても良い経験だったので初回としてはかえって良かったことなのかもしれません(^^)

次のタイはgrabりまくってさらにいろんなとこへ行くぞー!

----------✂️------------

  • 言葉の壁

これも言葉が通じないことでの体験も出来たのですが、やっぱり想いをもっと伝えたいし向こうの想いを感じたりもしたいんですよね、、。


終始手を合わせてのコップンクラップ

で乗り切ってました(笑)

すると、物凄い笑顔でコップンクラップを返してくれるのでとても嬉しい!


コップンクラップは「ありがとう」の意味で

他にも挨拶的な意味合いもあるそうです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200204120005j:image

せめて翻訳アプリぐらいは用意しておけよ(笑)

「ゴミ問題をエンタメに!」

この辺もタイ語で練習しておけばよかったなー。

----------✂️------------

  • 支援金について

あとは、、カードが使えるお店が少ない

おかげさまで帰りの空港までのタクシーはヒヤヒヤもんでした(笑)

もうちょい現金持っていっておけばよかったー。でも十二分に満喫できました!!


本当にご支援いただいた皆様のおかげです。

関空で寿司食べてごめんなさい、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20200204120114j:image

お世話になった「姫路縁のデニムシャツ」

レンタルも買わせていただき、残りはポルカの宣伝する時に紹介したクラファンの支援などに使わせて頂きます。


別にこれはお金をまわさないといけない!

とかそんなつもりではなくて、お店の運営とか生活費にしてしまう甘え方は違うなと「個人的に」思うだけです。


それをしたところで経営が楽になるとは思わないのでロジックとして理解してもらえたら嬉しいですー。

 

さてさて、アウトプットが便秘気味ですが

まだまだ続けて行きますねー!

----------✂️------------

      • 僕の活動を全紹介モーメント

f:id:ryu-ga-gotosi:20200204120203j:image

 

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

 

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

気になるイベントがあれば是非ともー(^^)

2月6日 今井さんとついでに僕のスベり気味誕生日パーティー。巻き込まれてスベってますが、何故か高い会場費をいただけるそうで僕は無傷です、、今井社長が死にます←

誰か僕の誕生日を祝ってください


2月8日二刀流武蔵 武蔵オリジナルパスタも作るよ!絵本エモちゃん出版クラファン達成記念パーティーin大阪(^^)

クラファン達成記念パーティー

 


2月9日 14時〜

今更はじめるTwitterセミナー!!

今更始めようTwitterセミナー!!SNSで自分を表現すると仕事もプライベートも豊かに面白くなる!

必ずSNSを通して毎日の暮らしが豊かに楽しく面白くなります!!

SNSは病むだなんて言わせない!!必聴です!!

 


2月9日は夜も熱すぎる!

第二回瀬戸ちゃんNight!!in姫路!!瀬戸ちゃんナイトpart2 in姫路Candy

あの男が早くも帰ってきた!とどまるところをしらない活動!その報告!飲み会!

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)