毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

バタバタしてるらしい。

明日に迫ったイベントが気付けば満席でバタバタしております。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190717094707j:image

明後日のイベントは主催店主がアホすぎて真っ赤っかなのでもう少し人を呼びたいとバタバタしております。(アレです、こちらからお願いしたことなので当然ちゃんとギャランティお支払いします)

7月19日 金曜18時 天津 向 さんと アニトーーーーク&アニカラ♪ | キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

f:id:ryu-ga-gotosi:20190717094740j:image

 


そしてそれ以降のイベントはキッチリした告知もできていない有様です。

 

今やれよ!って話かもしれませんが

告知!告知!告知!告知!ってのはしたくありませんし効果もないと思います。

全てのイベント告知をやり続けてると僕のタイムラインは告知しかなくなります、、。

これはイベント依頼していただける方にご了承願いたいところでございますm(_ _)m

 


イベント使用料なんかもいただきませんのでm(_ _)m

 


------------------------------------------------------------

さてさて、近況報告でジャブりつつブログをスタートさせますよっと!今日は昼からご予約なので30分で書きあげるぞ!!

 

さあメモを開いてみよう!!

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190717094843p:image

 

気になったニュース記事のリンクとそれを見てフワッと思ったことをメモに残してます。

この二つはまとめてブログにしようと思っていることでかなり重たいブログになりますね。

 

タイトルが「逃走力と闘争力」になるんだと思います。上手い言葉が思いついたでぇぇ!とドヤってたに違いありません。ムカつきますねぇ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190717094943j:image

 

 

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190717095032p:image

 

 

このように後でまた書きたい!と言うテーマほど後回しにされます。ムカつきますねぇ。

でも、こうして割と覚えてます。

 


f:id:ryu-ga-gotosi:20190717095154j:image

 

電車のクーラー寒い、、の意味は何が書きたかったのか最早よくわかりませんが電車の空調が寒すぎる問題でしょうか、、?(知らんがな)

 

おそらくですが空調が寒い!の問題があり、だけども僕のような超絶暑がりは寒い!ぐらいにしておいてほしいというジレンマを書きたかったのかもしれません。

 

下の方に「田村お土産」とありますがこれは田村さん(田村さんって通じるのかな、、通じると思おう時間がない。僕がお金借りてる人です!←言い方!)の用意してくださるお土産と西野さんが断固拒否する差し入れの違いを言語化したいんですよね。

 

定額制と投げ銭の違いも早く書きたい!

リンク記事については めちゃくちゃ叩かれる内容を書くつもりです。

法律は低きにあわせ作られるって話がしたいです。

 


f:id:ryu-ga-gotosi:20190717095332p:image

 

まあ、こんな感じでワードや一文だけ感じたことをメモに残してます。

 

メモ程度なので 書きダメはしてません。てか できません。

 

それに加えて僕はふと誰得?なヲタクブログを書きたくなったりするのでネタに困ることはあまりないんです。

 


むしろ最近は時間に困っておりますね。

後は地味に頭の中がクリアになるのがここんとこ遅くてこないだは電車移動中に5回は寝落ちしながらブログを書いてました。

 

あの時のブログは内容として大丈夫だったんでしょうか、、。

------------------------------------------------------------

  • クリエイティブ時間を作る

大体の人は睡眠時間を削るパワープレイをされるのですがとにかく眠たい僕にはできそうにありません。

 

何故時間がないのか?これには2つの要素があって1つは「お金がないから」です。

 

僕の場合はお金がないので完全予約制のクセに当日予約も対応してたりするのですが(やらしい男だなオイ)当日予約は言い方を置き換えると

自分の予定をキャンセルして予約を受けてるわけです。

 

じゃあやめろよ!って話なのですが、まあそのへんの力不足はツッコまないで!!頑張らせて!!

 


会員600人がマジでキーポイントでここで基本値段を原価提供に踏み切れればもう少し強めの戦法がとれます。

 

さて時間がないもう一つの要素は

 

バカだからです!

 

収益の為ではない事で時間がまわらない!これはもう愛すべきバカです!!

愛すべきバカは最高です!!

------------------------------------------------------------

話を戻すと(戻ってる?)

明日の朝はこの告知をしないと、、とかこの事を書かないと、、とかまあ結構大変でして、、そんな事を考えると告知とは?という事を考え出しました。

 

告知とは見てもらわないといけなくて、見てもらえると状況を作らないといけません。

 

告知アカウントになってしまうとそのアカウント自体がもう見られなくなるので告知をしても効果がないという状態になるのです。

 

あと厄介なのがSNSしない層。これは=文字を読まない層に近いものがあると思ってます。文字が読めないなら、、ってあぁもうダメだ。時間ないわ(笑)

 

お金にも時間にも縛られてますがまぁ楽しくやってます(^。^)

いつも応援ありがとうございます😊

 

イベント案内!!

7月19日(金曜)18時から21時

7月19日 金曜18時 天津 向 さんと アニトーーーーク&アニカラ♪ | キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

(二度とない?超濃密イベント!!アニメ漫画好き芸人さん好きはお見逃しなく!)

 

7月21日(日曜)18時半から

元スナックキャンディ奈良オーナー

そして西野亮廣著書「新世界」にもゴトーの名前でのっている「レターポット」開発のきっかけになった方がご来店!!

7/21(日)「ようこの酒」おひろめパーティ@姫路

(今作っておられる日本酒をふるまってくださいます!日本酒に合うパスタ作りますね^_^

飲めない人も大丈夫👌)

 

7月23日11時から

カピバラ大好きしんどうあさこさんによる

姫路 本当のあなたが目覚める究極のパワーチャージ〜DNAアクティベーション体験会〜

(訳のわからないことはまず体験してみましょう!(笑))

 

7月28日12時から

キャンディ姫路のパン祭り!!

https://www.facebook.com/events/625613431271850/?ti=icl

松本祐美さんの手作りパンを食べまくる会です!!

 

 

 

------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

【公式】わいざんオンラインサロン | SNS発信力と表現力を学ぶコミュニティ

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話 | タムココサロン

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

------------------------------------------------------------

店舗HP

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」