毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

雇われて貯金できないやつはアホだ

と昨日「お金の料理教室」というイベントを開いてくれた小西光治がゆってました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190608084722j:image

嘘です。僕の言葉です。

僕が昔から思ってる事です。

 

誰でも貯金できる方法を昨日は小西さんが教えてくれました。端的にいえば毎月の収入を3万円なかったことにしなさい。という話。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190608084903j:image

ここだけ聞くとよくある話だなぁと思うのですがそこに至るまでの話がバチクソに面白いので絶対にまだ聞いてない人は再開催の時に来てみてください!

 

ちなみに姫路での第2回も既に決まってます!

スバキリお金の料理教室再放送inスナックキャンディ姫路(第2回)

------------------------------------------------------------

で、今日は僕の話をさせてください。

 

僕がお金の話をするのは初めてかもしれません。

 

僕は19歳から15年間で1000万貯めました。月に約5万を15年です。

 

何のために貯めだしたかって?

 

母親の為です。親孝行したかったんです。親孝行がなんなのかわかんなかったけど好きな物買ってあげたかったし旅行とかも行って欲しかった。

 

しかし母は急死し、貯めたお金は僕の中でいらなくなってしまったんです。誰かさんじゃないけれど 僕も贅沢に興味がなく、その上 家庭などを持つ気もなかったので。

 

そのお金は皆さんご存知の通り店舗立ち上げ、運営、維持費に全部使いきりました(笑)←笑い事ではない。

 

途中に「お金に縛られない飲食店」を考えついてあ、これ完璧やわ!と穴を見つけられなかった僕はじゃあもうお金いらないやん!と使い切ったのですが浸透より早く使いきりすぎて現在苦労しております(笑)←笑い事ではない。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190608085459j:image

給料がいくらか必ずあってそこから家賃生活費を払えばいいというわけではなくて僕の現在のランニングコストは家も店も全てですのでそこを賄える土台を作ることからがスタートです。今は二部屋借りてる中 一部屋まるまる空家賃払ってるような状態でもあり うまくはいってません。(笑)←笑い事ではない

 

なので昔のように「月に5万貯めていく」なんて事は今の僕にはできません。

 

まずはそこまで土台を持っていかないとなぁと今日の話を聞いて思いました。

 

ホントに現在給料がある皆さんにとって貯金は簡単です。

やると決めてやるだけ

 

こうした生々しいお金の話も共有していきたいと思います。(笑)←笑い事にしてやりましょう。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190608085809j:image

 


お金に余裕があるからそんな仕事のやり方ができるんだよ!というのは確かにその通りでした。だけど僕はこの目標をやめません。

 

自分のお店で自分の理想のお店が作れないならガチ雇われしてた方が遥かにマシです(笑)

 

さあこっからが戦いです。

 

僕の敵は自分です。

 

ほり投げて普通の暮らしに戻ることはいつでも可能です。

 

だけど僕はみんなと未来を見に行こうと思います。めちゃくちゃ面白い過程と結果をお見せできると思うのでどうかお付き合いよろしくお願いします(^ ^)

 

------------------------------------------------------------

 

  • ちょいと聞いてくれ!

オンラインサロンには夜中に書かせていただきましたがひったくりにあった友達のお婆ちゃんのせめてもの支援と悲しいを和らげるためにサロン会費からという形で3万円タケヒロくんとゆうさんに支援します。


TKタケヒロ ユウ ミウラ - 【76歳ばあちゃんがひったくりに合いました】 【拡散シェア希望】... | Facebook

(被害投稿記事)

 


僕は現状 書いた通り お金に余裕はなく貯金もできる状況ではありませんが昨日の「お金の料理教室」の内容から貯金をしたつもりで支援します。

 

お金の料理教室をこのタイミングで聞いてなかったらこの発想で動けなかったな。

 

色々とタイミングだな。

 

よっしゃ!稼ぐ!会員増やす!!

 

僕のYouTube!チャンネルお願いします🤲

お金に縛られない飲食店hide - YouTube

(始まったばかりのノンジャンル、一旦活動休止(不定期)してます)

 


「7月19日決定!」天津向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

https://yzan.jp/onlinesalon

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

通常の飲食ご予約は記入しません。

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」