毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

僕たちのライバルは?

ドラゴンクエストがあらわれた

ドラクエの新作は位置情報ゲーム! スマホアプリ「ドラゴンクエストウォーク」が発表に - 4Gamer.net

f:id:ryu-ga-gotosi:20190606072224j:image

ドラゴンクエストポケモンGO的なゲームになるそうです。

 

みなさんゲームは好きですか?

 

ゲームはされますか?

 

あまりゲームをされてこなかった方にはピンとこないかもしれませんがゲームってめっちゃくちゃに面白いんですよ。

 

天秤にかけるもんではないけれどそれなりの収入があるならもう誰とも出会わなくてもずっとゲームしていられるぐらい僕は面白いと思ってます。

 

しかも今はオンラインやこうやってオフラインですら交流できるゲームまででてくる始末。

 

娯楽として圧倒的です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190606072438j:image

(キムタク主演!龍が如く系の新作 やりてぇよぉ!)

 

ゲームをしない人にはわからないのですがマジで圧倒的に面白いんです。

 

今回言いたいことはゲームの面白さではなくゲームの危険性です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190606072532j:image

(最近は 魔神英雄伝ワタル魔法騎士レイアースなんかも参戦してるスパロボ!やりてぇよぉ)


ゲームは悪影響だ!なんて頭の悪いことを(どんな人生わ歩んでそんなにアタマが悪くなったんだ、、ゲームしろ!)いいたいわけではありません。

 

みなさん色んなビジネス、いろんな活動をしておられると思いますが最大のライバルの1つがこの「ゲーム」だからです。

------------------------------------------------------------

  • 人は何をするにも「時間」を使う

 

イベントに参加するのも何かを産み出すにも時間が必要です。インプットにもアウトプットにも時間は等しく誰にも流れてます。

 

そこに圧倒的に面白いコンテンツが圧倒的に参加しやすいハードルで圧倒的多幸感を引っさげて暴れまわります。

 

お金に負担がかからない

 

面白さは個人差があるとして、その参加のしやすさはもはや暴力的で、基本無料だったりします。

 

そしてハードが必要だとしてもその初期投資(たかだか5万ほどです)とソフト(高くて1万もしません)で出会い方によっては一生遊べるコンテンツが山のようにあります。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190606072823j:image

(未だにリメイクされるスト2。 駆け引き、修練、努力、大事なことをめちゃくちゃ学べる格闘ゲームというジャンルは 今や プロゲーマーへのスキルの1つです)


やれ習い事だとかなんちゃらセミナーだとかに参加するより圧倒的にコスパが高いんです。

 

いやいや課金とか問題なってるやん!

あれは分をわきまえて自制できない人が圧倒的にアホなだけです(笑)そんな人はどんな世界でもいます。 

 

  • 継続は力なり!

継続することが着実に力となり技術となり数値化して可視化されます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190606073144j:image

努力すれば報われる世界がそこにある。

 

もちろんお金で簡単に強くもなれるのだけれどそうではなくても毎日コツコツと修練と同じ作業でもやり続ければキャラクターは確実に強くなります。

 

やったらやっただけ絶対に見返りがある。現実世界にはないこれも圧倒的な魅力です。

 

お金もかからない裏切られる事がない、、そこに対し何かとお金がかかるわ、結果が見え辛いわ、、そんなコンテンツで僕たちは戦わないといけません。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190606073320j:image

(小説に 音も映像もつけ、さらに選択肢により参加するという とてつもない魅力を加味したサウンドノベルというジャンル。画像は 「428 」 あー、、やりなおしてぇ!)


よくわからないイベントに勇気をもって参加するより家にこもってゲームしてたほうが100倍安全に楽しいんです。正確には楽しいが想像できます。リスクがないんですね。

------------------------------------------------------------

  • 僕たちのライバルは無敵だ

そろそろ何がいいたいかわかってもらえました?そうなんです。僕たちはこの圧倒的に面白いコンテンツと戦わなければいけないんです。

 

決して隣のパスタ屋でも 他機種のサービスでも 他所のメガネ屋でもありません。

 

一番無駄なのが同業者との争いです。フリーザ が でっかいデスボールをブチかまそうとしてる時に サイバイマン同士でピーチクパーチク争ってるようなもんです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190606073814j:image

 

ポケモンするよりドラクエするより「あそこに行けば面白いよな!」「あの人に会えば楽しいよな!落ち着くよな!」を与えられないといけません。

 

もちろん基本的には共存です。ですが確実に可処分時間はシビアになります。

僕がゲームをしなくなったのはその為です。

僕はやり込みタイプなのでそっちに行けば今やってる活動は全てできません。

 

------------------------------------------------------------

昨日ときめきメモリアルの話をしましたが恋愛についても同じです。真面目な話恋愛という概念もバーチャルで補えるように「ガチでなります」

f:id:ryu-ga-gotosi:20190606073945j:image

それが寂しいとか間違ってるとかそんな話ではありません。そうなるであろうという話です。

 

好きすぎて人を刺すだとか つきまとってストーカーになるだとかより万倍、、いや 比べるまでもなく こちらの方が幸せでしょう。

 

男も女も完璧な存在がライバルとなっていきます。アナタにないものを全て持っているアイツがライバルです。

 

恋愛も仕事もプライベートもどうあがいても勝つことのできないライバル達を僕たちはこれから自ら作り出していきます。

 


さあ、僕たちはそろそろ考えないといけません

 


負けることの魅力を

 


不便の楽しさを

 


幸せとは果たして何なのかを

 

 

 

僕のYouTube!チャンネルお願いします🤲

お金に縛られない飲食店hide - YouTube

(始まったばかりのノンジャンル、一旦活動休止(不定期)してます)

 


「7月19日決定!」天津向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

https://yzan.jp/onlinesalon

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

通常の飲食ご予約は記入しません。

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」