毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

ダメなやつとは情を育む前に距離をとれ!

ドライさを持ち合わせてない人が男女問題で苦しむ。いや男女関係なく人間関係でもそうかな、、、第三者から聞いたら「別れたらええやん」「もう縁切ったら?」みたいな事案を何年も続けてたりする。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190706081441j:image

最初は相談に寄り添ってくれる人達も呆れてきたり、疲弊したりでだんだん同じような境遇の人にしか共感されなくなる。

 

すると当然「負」のエネルギーが溜まってしまいいかんともしがたくなる。

 

解決できない問題を延々と聞いてくれて 一緒に沈んでくれる人なんてそうそういない。

それを親友とか心友とか言うのだろうけど 少なくとも その定義なら僕に親友も心友もいないし作らない。 そこまで大事な人に そんな時間は過ごして欲しくない。

(あくまで僕の考えです!)

 


色んな人がいて色んな生き方があっていいとは思うんだけどドライになれないならパートナー選びは本当に慎重になりすぎるぐらい慎重になっていい。

 

ビジネスも恋愛も人付き合いも同じだと思っていて全て「トライ&エラー」

 

ビジネスというと血の通ってない印象を受けるかもしれないけどビジネスこそ血が通ってないとできない。(正確には楽しめない)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190706081846j:image

(メンタルブラッドフリーズ)

血が通わないぐらい凝固してしまってるところにまだまだ血液を送り込むからパンクして脳卒中とか動脈硬化とかになって動きがとれなくなる(病名適当!)

 

血が流れなくなったらまずはその原因を取り除くことが大事。

 

ビジネス、、なんて硬い横文字でなくてもシンプルに毎日の仕事だったら みんなそれができてるし、もしくはやろうとしてると思う。ところが 「恋愛は理屈じゃないんよねー」とかいってロジックに蓋をしだすのが人間。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190706082106j:image

からしたら恋愛もロジックでやればどれだけの不幸がなくなるだろうと思って仕方がない。(ここでいうロジックってスミからスミまで計算し尽くすことではなくキチンと考えるって意味合いね 画像の通り 思考の道筋!)

------------------------------------------------------------

  • ダメなところも含めて愛せるか?

 

なんて美談じみて人を愛そうとするのも結構だけどそれは当人同士で解決できる範囲でのことね。

 

連日パートナーの愚痴ばかり周りにバラまかないと精神的にキツイなら早急に対策していかないと、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20190706082234j:image

(女子好感度が相変わらず得られないけど こーゆーの ホント バカなんだろうなって思う。本気で思ってんのか?毎日死んでほしい死んでほしいって、、終わってる、、思われる旦那も思ってる貴女も)


その人を下げる発信でその人の周りも不幸にするしその発信を続けてる自身も不幸にする。だけども発信しないとやってらんないんだよね?

------------------------------------------------------------

  • この先も相手は変わることはない

 

想像してほしい。あと何年後も「同じような投稿をしている自分」を。

 

あなたの投稿で相手が変わることはおそらくない。(変わるなら一度や二度の投稿で変わり始める)

 

使い古されすぎて書くのも嫌なんだけど(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190706082547j:image

変わらないといけないのはあなたです

 


そして、それも容易ではないと思います。

失礼極まりないですが大事なパートナーの本質も見抜けずそれが判明してからも惰性で解決を後伸ばしにして不幸を不幸で癒してきたのはあなたです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190706082644j:image

でも大丈夫!そんな人にはそれを耐えきる事ができてきた、、そんなとてつもない体力があります。経験があります。ちょっとやそっと今さら叩かれるぐらいがなんでしょう?

 

思い切って環境を作りましょう変えましょう

マイナスな人間からは物理的だけでなく精神的な距離も置いていきましょう。

頭の中から ツマンナイ奴の居場所をなくしていくんです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190706082743j:image

貴方の頭の中はそんな産廃をストックしておく余裕はありません。  とてつもない産廃を処理できた貴方はそれはそれはその余白で豊かに優しく穏やかな人生が待っている事でしょう。

 


以上本日は

結婚もしてない男の男女問題相談所

でした!!

 

トライ&エラー&ドライ&リスタートで行きましょう!!

僕は恋愛においては最初のトライからヤル気が全くありませんが(笑)

 

本日はDJイベントをやってまーす。

Visual系 DJ Night "DRINK OR DIE"

f:id:ryu-ga-gotosi:20190706082931j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20190706082941j:image

(触るのはスマホ←)


僕のYouTube!チャンネルお願いします🤲

お金に縛られない飲食店hide - YouTube

(始まったばかりのノンジャンル、一旦活動休止(不定期)してます)

 


「7月19日決定!」天津向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

【公式】わいざんオンラインサロン | SNS発信力と表現力を学ぶコミュニティ

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話 | タムココサロン

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

通常の飲食ご予約は記入しません。

 


店舗HP

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」