毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

些細なことから自分の感情を深掘る

浴衣祭りの日の出来事です。初日の朝なかなかの大雨が降っていたんです。傘での移動も厳しいような。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190626080737j:image

なので僕はタクシーでお店まで行ったんですね。ところがタクシーにのってしばらくすると雨が止むわけです。

 

「おいおいなんだよ」

 

そんな気分にもなりながらまあいいや、、雨降らない方がいいしな、、と店について仕事を始めます。

 

するとすぐにまたそこそこの雨が降り出します。もし自転車で来ていたら結局かなりの労力を持っていかれてた事でしょう。

 


店で仕事をしながら僕は雨を見て少しこんなことを思ってしまったんですね。

「よっしゃ雨やん。タクシー使った意味があったやん!」と。

 


この思考は僕は最低だなと思いました。

 


タクシーで来た自分の「意味」をより濃くするために「雨」を喜んでる。

 


マイナスを喜んでるんですね。

自分の感情の為に

実際の移動中ならまだしもコトがもう終わっているのにまだそんなことでシメシメ、、みたいな感情で喜んでる。

 


これはダセぇ!クソダセぇぞ!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190626080911j:image


僕の思考ツイッターでは#hideメンタル  だなんてタグをつけてるけどそれはスピリチュアル的な感覚と合理的なロジックの融合を目指してます。

hide お金と向き合う飲食店 (@elevenadgjm) | Twitter

(Twitterはこちらです↑ フォロー歓迎 サロンメンバーフォロバします、されてないよ!って人はDMください あ!FacebookもDM添えて是非申請くださいな^_^)

 

 

人間らしくていいじゃない

ありのままでいいじゃない

に止まらず(それがその人にとってベストならそれでよい)  時にそれが無駄と感じたらもっと良い考え方がある、自分にも可能だと感じたらメスで切り裂いて再構築する。

 

そうして心をアップデートしていってます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190626081235j:image

その様子は時に機械的に無機質に感じる人もいるかもしれません。

 

今回僕はこの自分の考え方、終わったことに対してまだ意味を求め自分の感情を慰めるためだけの雨が降って良かったという気持ちにイラつきました。なのでアップデートです。

 

ところができないことはアップデートしません。

 

僕は雨が大嫌いです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190626081348j:image

水が世の中に必要なことぐらいわかってます。雨は必要です。ロジックでわかってはいても起きて雨音が聞こえるだけでヤル気がなくなります。それは僕の環境のせいもあるでしょう。(自転車通勤であるとか)

 

わかっちゃいてもお天道様に唾を吐きます。

 

それが今の僕の人間性です。

 

アップデートできないんですね。

 

皆さんも時にロジカルに時にエモーショナルに使い分けたらとても穏やかに過ごしやすくなりますよ^_^

 

論理に振り切っても感情に振り切っても行き止まりが近いので生き苦しいんですよね。

 

中途半端ってとても良いですよ(^^)

 

 

 

あ!おそらく今日のブログぐらいの長さや感覚が皆さんの一番読みやすい仕上がりではないでしょうか?

 

簡単な出来事がある

それについて考察している

結果が提供される

 

それぞれがサラッとそれでいてコクもあります。(自分でゆうな)

 

でも描き慣れてくるとこの仕上がりって物足りないんですよね、、もう1エピソード欲しくなったりする。でも そのエゴを抑えることも大事だなー。他に時間まわせるし、ネタもストックできますしね。

 

 

僕のYouTube!チャンネルお願いします🤲

お金に縛られない飲食店hide - YouTube

(始まったばかりのノンジャンル、一旦活動休止(不定期)してます)

 


「7月19日決定!」天津向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

【公式】わいざんオンラインサロン | SNS発信力と表現力を学ぶコミュニティ

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

通常の飲食ご予約は記入しません。

 


店舗HP

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」