毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

壊しているのは物か、それとも人の心か?

あれ?昨日 ブログ書いてねぇじゃん!って思う人いるかもですが 公の方に書いてますよー。たまに外にもブログ書こうかなと^_^

 

今日からまた会員コンテンツです(^^)

 

まずはこちらをご覧ください

壊し放題!“やっちゃダメ”ができる部屋(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

デター!ニュースに頼る系ブログでたー!

 

まあ見てもらったらわかると思うんですが廃棄物を素人が好きなように破壊できるサービスですね。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190611074856j:image


聞いただけだと「いいんじゃない?なんかストレス解消にもなりそうだし」と思うのですがリンクの動画を見た後僕に残った感情は「気持ち悪い」でした。

 

このサービスを提供している業者は「やっちゃダメなことをやってもいい場所を作りたかった」などと言ってますが僕の見解はこうです。


f:id:ryu-ga-gotosi:20190611075003j:image

 

やっちゃダメなものはダメなんです。(笑)

 

よく僕は思考が暴走し飛躍するのですがその理屈だと要らないヒト集めて(重犯罪者など)人を殺せる施設なんてのも似たような理屈でできそうだなぁなんて思ってしまいます。

 

賞賛意見としては「新しいサービスは叩かれる!気にするな!面白い!」

「ストレス解消になるじゃん!そーゆーの現代社会に大事だよ!」

 

みたいな意見ですね。このサロンにもおられるかもしれませんがそれはそれで構わないし僕は僕の意見を投稿します。

 

僕はこんな子供騙しのサービスに頼らずストレスを軽減したり解消したりする人生の道筋を見せたいです。

 

誰にも迷惑はかけてないのだろうし需要があればビジネスとして成立するのだからこれ以上ツッコむのも野暮ですね

 

  • 暴力性の解放は危険

「初めは躊躇してたけど やがて大胆になっていく」なんてVTRで嬉しそうに語ってましたが それがめちゃくちゃ危ないじゃんw

 

少し話はズレるのですがこうやって物を破壊することを限定空間で可能とする。

これは格闘技スポーツにもあてはまります。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190611075128j:image

友人に暴力性の解放凶暴性の解放はよくないよ、と話したところそれは格闘技も同じですよ、、と言われました。

 


国民の大半は格闘技が好きか何とも思ってないのでその言葉で「なるほど!」となるのですが何を隠そう僕は全国2700人しかいない「テクニカルアナリスト」並みの希少価値のある「ヘタレギミビビリスト」の称号を持ってる「格闘技嫌い」です。

 

あーゆーのを見て カッコいい!ってなっちゃう女の子も苦手です。(仕方ないと思ってます。強ぇやつカッコいいです。守ってもらえそうですよね。)


前も公のブログでそれを書くと格闘技は武道だ!命をかけてやってる人に失礼だ!などと僕からすると的外れな言葉でボッコされました(笑)

 

それぐらい格闘技は浸透しているし、いちいちわけのわからん団体を作ったりして抗おうとも思いません

f:id:ryu-ga-gotosi:20190611075451p:image

(なんだこりゃ?)

 

だけど僕は人を殴って成立するスポーツや付随するビジネスそれを賞賛することはどうしてもできません。

難しいところなんですが

 

柔道剣道セーフ

相撲プロレスギリギリセーフ

ボクシングK1 アウト

 

僕の中でこんな線引きをしてます。なんとなくわかってもらえるのではないでしょうか?

 

ちなみに人を殴る漫画も人が死ぬ漫画も大好きです。これほどまでフィクションとノンフィクションが嗜好レベルで区別できてる人は珍しいでしょ?褒めて!

 

あと暴力マジ反対ですが最終の最終はカードを切っちまっても良いとも思ってます。

 

一番危ないですよ。このテの人間は(笑)

 

相変わらず心豊かに穏やかに優しく生きたいと今日も願ってるhideでした。

 


今日は会社ミーティング。ガチの話をしてきます。

 


僕のYouTube!チャンネルお願いします🤲

お金に縛られない飲食店hide - YouTube

(始まったばかりのノンジャンル、一旦活動休止(不定期)してます)

 


「7月19日決定!」天津向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

【公式】わいざんオンラインサロン | SNS発信力と表現力を学ぶコミュニティ

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

通常の飲食ご予約は記入しません。

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」