毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

この人クラウドファンディングセミナーが出来るらしい

公のブログに浴衣祭りの件での多方面への感謝ブログを書いてたのですがとてもじゃないけど本日もまた予定に間に合わないのでハンドルを切り替えて先にサロンブログを書き出しました。9時から書き出しましてできれば30分で終わらしたいところです。

 

文章だけ書くのならそんなに苦労はしない、、とは常々言ってるのですが最近は頭の中の容量も詰め込みが多く読み込みが遅い時が多々あります。

 

こんな事やりたいねーみたいな事は日々増えていくしちょっと隙間があれば予定が入ります。(入れちゃう!)

 

そろそろ、、マジでそろそろ改装リターンは動いていかないと死にます。実はやり出せばそこまで困難なリターンはブログ取材のみだと思うので予定表にこのリターンをやる日!!と自分で自分を予約する方法で他のリターンは取り組もうかなと思います。

 

イベント関係も昔の僕なら1ヶ月前には段取りを組めてたのですが最近は数日前とか前日とかもザラです。

 

そう言えば 明後日は大阪でパスタ付クラウドファンディングセミナーなるものをやります。

ヒデさんの放送できないクラウドファンディングセミナー出張パスタ付き

f:id:ryu-ga-gotosi:20190625092422j:image

これ別の人のや!!

こっちのがちゃんとしてるやんか!!

(山口さんごめんなさい🙏)

 

とはいえ僕のイベントも参加者2桁いるのね!嬉しい!!まだまだ募集中です!パスタは20人前まではなんとかします。

 

セミナーをしてご飯まで作るこんな講師はいませんよ!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190625092617j:image

そしてパソコン音痴の僕は(僕は方向音痴とか数字音痴とかさまざまな音痴資格を持ってます)ぱわーぽいんと とかいうのはよくわかりませんがスマホをテレビにはうつせるので画像フォルダで文言作って映しながらセミナーしてみますね。

 

やっぱり画面に何か映ったらそれだけでそれっぽいし、実際身になりやすい感じしますもんね。

画像サイズがおかしいとか、うまくうつらない!なんて確率もそこそこあります!!

------------------------------------------------------------

 

よし!こんな感じのことを喋るよ!ってのを作った画像とともに紹介してみよう。

(ここまでで書き始めて10分)

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190625092810p:image

自己紹介とかから始めるみたい!

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190625092920p:image

人の文句ばかり言うみたい

(だからネットで書けないのか、、好感度が下がるのが怖いんだな、、)

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190625093116p:image

なんだか自己啓発セミナーみたいですね、、とても胡散臭いです。そして 背景を変えるとかはできないみたいです。寂しいですね

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190625093237p:image

こんな事をおそらく言い出しますが 影響力はある人の方が当然強いです←

セミナー講師の言う事を「鵜呑みにするのは」やめましょう。

 

どうですか? なんか楽しそうじゃないですか?

実際のプロジェクトを 槍玉にあげ、、いやいや 例にださせていただいて 皆さんで 良いポイント ダメポイントを考えてみたりもします。

 

うん。 なんか めっちゃ良いセミナーな気がしてきた!!

 

初のセミナー業なのでボヨヨーンと弾みをつけてパスタ+セミナーという新しい形はアリかもしれないな(^^)

 

ガッチガチにもならずご飯食べながらディスカッションできるし(^^)

出張料理系としてもパスタ一皿で良いので実はかなりやりやすい。、、はず。

------------------------------------------------------------

 

そんなわけで今日は派手にクラウドファンディングセミナーの宣伝になってしまいました。

 

月末にはホームレス小谷さんのイベントが二日連続!!

7月もプペル保育園見学したり

V系DJやったり(これがマジで手がかかるのに何もできてない!ヤバイ!)

  天津向さんとのパーティーもあったり(超オススメ!下の方のリンクからチケット!)

他にもなんやかんやです。

 


こんな感じなもんで 未だにお店のメニューの作り方がわかりません。

ご新規さんが多分今日も来るんですけどドキドキしてます。

ボロネーゼ!って言われるたびに「まだ作り方わからへん!」っていうパスタ屋は全国でウチだけやと思います。

様々な全国イチのお店です!yeah!

みなさんがいないと潰れます!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190625093714j:image

ホント世の中だいたいのことはなんとかなる!!そんな気でいます。なんとかなる、、というかなんとかできる!!ですね。

 

さて、20分たちました。そろそろまとめて行きますね!

 

僕のYouTube!チャンネルお願いします🤲

お金に縛られない飲食店hide - YouTube

(始まったばかりのノンジャンル、一旦活動休止(不定期)してます)

 


「7月19日決定!」天津向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

【公式】わいざんオンラインサロン | SNS発信力と表現力を学ぶコミュニティ

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

通常の飲食ご予約は記入しません。

 


店舗HP

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」