毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

僕の言語化なんて漫画だよ

僕の数少ない特技(本当に少ないぞ!)の一つにみなさんが口に出すのは「言語化能力」だと思います。毎日ブログを書いていることなどですね。

 

ところが僕は本当に言語化能力が高いのか?については結構な疑問があります。

 

まずもってアドリブ力はそんなにありません。面白い人がいてボケてそれをツッこむことには長けてますが、そんな人はたくさんいます。

 

言葉もさほど知りません。まずもって僕は勉強をしていないので文法とかわかりません。

ブログが読みやすいのは話し口調に近いからでしょう。そして様々なイキった言葉は全て漫画から覚えた言葉です。

 

皆皆様のように勉学に勤勉に勤しみ育まれた賞賛されるべき特技ではございません。

こうして丁寧に相手を小馬鹿にしたような態度を「慇懃無礼」と言います。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190624122214j:image

この言葉はインギンブレイと読み「スーパーロボット大戦」というゲームにおいてマサキアンドーというキャラがライバルのシュウシラカワに対して「そのお前の慇懃無礼な振る舞いが気に入らねぇんだよ!」というセリフを見たことが知るきっかけです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190624122305j:image


頭が良いとも良く言われますが方向音痴で、地理がわかりません。

お会計での暗算もできません。

かろうじてたくさん小さい頃から読み続けてきた漫画のおかげでこうして人様にたのしんでいただける文章は書けるようです。

 

 

昨今界隈でブームの「他者目線」これも漫画のキャラクターになりきることでかなり勉強できました。日向小次郎はなんでチームをほったらかして独断で修行にいったんだろう?なんで北詰監督は頑なに良かれと思ってやったこの行動も許せなかったんだろう?

f:id:ryu-ga-gotosi:20190624122418j:image


僕はいろんな立場の人の気持ちを漫画で勉強しました。実生活ではワガママばかり(笑)

 


でも地道な勉学、日々の努力、その継続に勝るものはなくてそうして積み上げてきたものがある人に僕は仮に立ち向かっても勝てません。(立ち向かうつもりもないんだけど)

 


だけど時には数少ない特技を持ってして言葉を尽くさねばならない時もある。それが叶わないなら会って話をしないといけない時もある。そんな時に僕のメッキはボロボロだからそんなに役に立たないんです。

  • 法律の話をされたら?
  • 歴史の話をされたら?
  • 心理学の権威の先生の名前はわかる?
  • どんな経緯で人の心の何たるかを語ってるの?

対抗する武器はありません。

 

みんな頑張ってんねや!

ええ感じになりたいんや!

 

そんなわけのわからないフワッした事をなんとかかんとか説明します。

 

 

  • 浴衣祭りゴミ拾い企画

#ゴミ問題をエンタメに

地味に色々と突っつかれました。それとは関係ない問題にも悩まされました。

その一つ一つに的確に対応解答していくような能力は任せておけ!!と言えるほど本当はないんです。

 

それでも伝え続ける。

絶対に争わない。

 

その信念を持ち自分の隣や前や後ろにはたくさんの人がいるんだぞ!!と発言にはめちゃくちゃ気を配るようになりました。

 

思ってることに嘘をつかずどうにかして誰も傷つかない発信方法をずっとずっと考えてます。

僕のブログには()カギカッコが多いでしょう?誰にも嫌な思いをさせたくないんです。

 


うるせータコ!

黙れ!ゴミクズ!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190624122611j:image

こんな言葉ばかり吐いてきたから今は罰も受けてるんだろうな。

 

一つ言えるのは優しい環境は優しい人や心を育てます。誰とも揉めることなく浴衣祭りのプロジェクトを終わらせられたのは本当にみなさんのおかげです。

 

ありがとうございました。

 

 

僕のYouTube!チャンネルお願いします🤲

お金に縛られない飲食店hide - YouTube

(始まったばかりのノンジャンル、一旦活動休止(不定期)してます)

 


「7月19日決定!」天津向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

【公式】わいざんオンラインサロン | SNS発信力と表現力を学ぶコミュニティ

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

通常の飲食ご予約は記入しません。

 


店舗HP

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」