毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

僕 と 彼等 の 差

様々なことをせっつかされながらまとめていると中々に余裕がないことに気付く。

 

昨日今日と大阪そして「二刀流武蔵」で飲み会。昨日は超お世話になってる田村さんのオンラインサロンタムココ主催の飲み会だった。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190703152718j:image

たまたま(ホントにいつもたまたまなんだけど)予定が空いており今回も参加。

 

リベンジ成人式、満願寺個展と大きなイベントを経てそしてオンラインサロンも開設。

 

きっとこれからも大きく、そして無闇にではなく確実に目の前の人を大事にして広くなっていくんだろうな、、と思った。

------------------------------------------------------------

  • 面白い二つの差

僕は西野さん田村さんとは同い年。この世代はとにかくスゲー!とよく言われる。

 

もちろん細部は全然違うんだけど、大まかな部分とか ふとした考え方とかが似ているところがあり、それが僕からしたら「共感」となり超応援させてもらってる。

 

実際、僕は以前からブログを書いていてその内容や切り口が「西野亮廣」に似てるよー!と西野さんのブログや「魔法のコンパス」を紹介してもらったのだ。それからドハマりした。

 

そこで、これだけ人を惹きつける人達と僕の同い年における差はなんだろう?と考えた時、めちゃくちゃ面白い事が明確にわかったのでそれを共有したい。

 

その大きな差は二つある。

 

一つは

 

努力の差

f:id:ryu-ga-gotosi:20190703152954j:image

これは凄くわかりやすい。同じようなことを考えても、それを解決したり面白くするために僕は動いたのか?

 

答えはNOだ。

 

僕は自分の10年間を幸せに腐敗した10年と認識してる。失われた10年だなんて言葉もあるけどそんな言葉もしっくりくるね。

(だけどそれもまた確かに幸せでした)

 


できないことはやらない

興味ないことは調べない

(今よりもさらにその傾向が顕著で丸出しだった)

 

そうして眼に映るもの感じるものの「違和感」だけただただ受診してモヤモヤを発散する。

そんな文章ばかり書いていた。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190703153109j:image

今、僕の活動に冷やかし入れてくる人の気持ちはだからこそよくわかる。

 

かたやキングコング西野はどうだ?

田村有樹子はどうだ?

圧倒的に戦い続けてきた歴史がそこにある。

10年間努力してきた人間と10年間腐ってた人間の差が面白いぐらいわかりやすく表れてる。僕はそう思う。

 

これはネガティヴに感じてはいなくて、これだけの差が10年でつくんやで!!って一つのケースバイケースとして人に説明できる。これがめちゃくちゃ面白い。

 

そして、最近よく言うのだけど腐った世界でも幸せにはなれる。その証明も僕はできる。

僕は私は あんな風になれない、ダメな人間なんだ、、なんて事は思う必要はない。

どうありたいか?に 見合う努力をすればいい。

 


だからみんな心豊かに優しく穏やかになれるやで!!って伝えたい。おそらくそれは天才にはできない、圧倒的努力家にもできないこと。

たくさんのステージがあって それ毎に やり方も生き方も、さらに個人により変わるのだから。

 

だけどその為には遅ればせながら僕自身はといえば もっと頑張らないといけない。

これを見てる誰かが頑張る頑張らないはどっちでもいい。というか一人一人が決めれば良い。

 


さて、圧倒的努力の差ともう一つはなんだろう?

 

それは明るさ

f:id:ryu-ga-gotosi:20190703153501j:image

僕は自分でも書き続けてるけど本質が根暗だ(笑)

人を惹きつけ導く人間は明るくないといけない。もちろんダーティヒーローだっているよ。だけど伝えたい事が最終ハッピーであるならば当然明るくあることは必須だと思う。

 

面接だなんだのでテンプレのように言われる

「明るく素直に元気よく」

という できない奴にとって地獄のようなフレーズは  人生におけるなによりも最大の武器になる。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190703153659j:image

 

勘違いしてはいけないけど西野さんも田村さんもそりゃあ落ち込む。めちゃくちゃ凹む。  挫折もする。心も折れる。

 

いつもいつもバカみてーにイェイイェイ!!ってやってるわけじゃない。

 

だけど人に対しては明るく!人からのアクションには素直に!そして基本的にはいつも元気よく!!

 

それをやってるのよ。辛い時も苦しい時も。

 

だからこれだけたくさんの人の背中を押せるわけよ。たくさんの人に勇気を与えるわけよ。

 


じゃあ僕はどうしようかな、、って

その薬が劇薬になる人、明るすぎる光に目をつぶされてしまうような人 のサングラスみたいな役割ならできないかな?って思う。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190703153807j:image


辛い苦しい悲しい

やる気がでないしんどい

 

そうして闇の方向に身体が向いてしまってる人に「こっちの世界のぞいてみなよ!」って声をかけてあげるぐらいならできる。

 

同じように明るくもない素直でもない元気もないそんな目線から 僕は話ができる。

 

そう思った。改めて。

 

で、ここでも注意点なんだけど

完全に闇堕ちした人は救えないし、僕は近づくこともしない。それをしてしまうと僕の周りの人も傷ついてしまうから。

もしかしたらそこは圧倒的な光で照射してしまうのがいいのかもしれない。

 


そして根暗だのなんだのといっても最低限の社会性は絶対に必要

根明の全てが明るいわけではなく

根暗の全てが暗いわけじゃない

 

この言うなれば圧倒的中途半端な世界観が僕です。

 

そんな事を思ってる大阪の二日目。

ネカフェで缶詰中です。

今の願い事は酒に酔わない身体と眠たくならない身体が欲しいです。

 

まだまだまとめないといけない事が山積みなので飲み会までがんばりまーす。

 

天津向さん超応援してるんでこちら要チェック!!です!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190703153927j:image

「7月19日決定!」天津向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

【公式】わいざんオンラインサロン | SNS発信力と表現力を学ぶコミュニティ

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話 | タムココサロン

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

通常の飲食ご予約は記入しません。

 


店舗HP

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」