毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

初クラウドファンディングセミナー

厳密には細かいやつは色々とやってきてるんですがこんな感じでガッチリとセミナーとしてらやらせていただくのは「初」です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190628135558j:image

 

参加した人の感想を拾ってきましたので まずはそちらからどうぞ!

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190628135549j:image

 

一番力を入れてるところを感じてくれた佳山さん。セミナーそのものは キャプテン翼のことばかり考えていてあまり真面目にとりくんでませんでした←

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190628135717j:image

 

僕だからできる時間を感じてもらえて何より。

なにやらアレな内容もあったようですが、、

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190628135822j:image

 

名前が切れてしまってますが 絶賛クラウドファンディング挑戦中の前田美幸さん。

日数も達成率もあとわずか!!そこで アイデアを色々ださせていただきました。

40歳の挑戦。ルーブルのアートフェアに出展したい。 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

こちらのクラウドファンディング、、あと3日!要注目ですよ!!

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190628140051j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20190628140111j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20190628140118j:image

 

どうやら面白いらしいです。

 

クラウドファンディングセミナー、、なんてはっきりいって僕はあまり必要ないと思っているので(勉強する気があればどこからでも情報は入る)じゃあ来てくれるお客さんに何を持って帰ってもらおうかなぁ、、って考えるわけですが「僕でないと出来ない話、体験」です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190628140226j:image

キャプテン翼のOPを流し続けるセミナー講師は僕だけだろうしセミナー終わりに自分でご飯作る講師も僕だけだと思う。

 

セミナー内容で一番重要視してるのが よせばいいのに「笑い」の部分でして どれだけ素人の笑いがスベっても僕は場を和ませていきたい。

 

そして集まった人がセミナー終わりに飲食しながら全然関係ない話とかで仲良くなるのも最高(^^)

 

これは共通言語のなせるワザ。そして同じセミナーを聞いて価値観を合わせたから、、ですね。

 


やるぞ!クラウドファンディングで!何万円調達するぞ!!みたいなギラギラした感じは僕にはだせない。けど参加して楽しいセミナーをしていこうと思います。

 

さて、なんだか形になりそうなこのクラウドファンディングセミナー実際本格的に動かしていくとしてお値段はどうしようかな、、(今は応相談)

 

------------------------------------------------------------

会員サロンメンバーのみ画像だけ使ってあっさりと内容紹介。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190628140421j:image

(自己紹介から)

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190628140516j:image

(放送できない 事故紹介)

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190628140704p:image

(そして 実際に失敗したクラファンを叩き台にして なにがダメなのかを徹底議論。失敗から学ぶ!! 例題にしてしまった人ごめんなさい🙏)

 

と、、まあ 序盤の45分ほど放送できません。(笑)

 

後半↓

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190628140917j:image

(予約販売方式だけのクラファンは クラファンの本質とは少し違いますよー。 物販クラファンならマクアケさんが優秀ですよー)

 

成功する話はない!?

 

実際テクニックとして伝えられることはほとんどありません。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190628141127p:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20190628141154p:image

 

これぐらい。 まあ、、クラウドファンディングのテクニック=人生のテクニック みたいなところがあります。 クラファンだけどうにかしようとしても 実はなかなか難しいんです。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190628141258j:image

 

ここからです。自分がどんな人間なのか?これがわからないと「自分らしい発信」も「嘘のない発信」もできません。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190628141425j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20190628153329j:image

(姫路には まさに人柄と熱量だけで クラファンを成功させた女子がいます  そのお話をさせていただきました。)

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190628153454p:image

 

クラウドファンディングはエンターテイメント。そしてクラウドファンディングで得られる最大の成果物とは お金でも人脈でもありません。 人間性の成長です。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190628153608p:image

 

人間とは? そんな哲学めいた迷宮の入り口にすらなりえます。

------------------------------------------------------------

と、まぉ 内容だけならいくらでも公開します。セミナーの魅力は本筋と関係ない部分だと思ってるのでぜひ主催していただいたり(泣いて喜ぶフリをします!)お近くで開催の際は是非とも遊びに来るような感覚でお越しください^_^

 


僕のYouTube!チャンネルお願いします🤲

お金に縛られない飲食店hide - YouTube

(始まったばかりのノンジャンル、一旦活動休止(不定期)してます)

 


「7月19日決定!」天津向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

【公式】わいざんオンラインサロン | SNS発信力と表現力を学ぶコミュニティ

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

通常の飲食ご予約は記入しません。

 


店舗HP

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」