毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

僕のダメな所〜ツッコミ気質、否定が得意〜

めちゃくちゃに抑えてるし、抑えることが苦ではないんだけど人間性なんてそんなガラッと変わらないから

「さあ!突っ込んでくださいよ!!」

ってマークがでてるとウズウズするし  否定節で共感や笑いが取れそうな時はついついぶっ放してしまうことがある。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190614113227j:image

否定や 過激なツッコミでとる笑いや盛り上がりはしっかりと誰かを傷つけていてすぐにフォローはするんだけど、んー、、これはいらんかったかなぁとか思ったりもする。


あとツッコミには「自分の考え方」をバシッと発信する効果もあるんよね。

 

僕は「女子」のキャーキャーノリが好きじゃない。V系好きってのもあって当時からいわゆる「顔ファン」みたいなのが嫌いだった。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190614113435j:image

(誰かわからない)


カッコいいのはわかるけどそのアーティストを語るにあたって「外見のカッコ良さ」なんて3.4番目ぐらいの魅力の僕には 口を開けば外見のカッコ良さから入る女子との会話はすこぶる退屈で面倒なんよね。

 

男と女でわけたくはないけど美男美女が勢ぞろいの名作を語るときに男ってゆうて作品の物語とかの魅力から語り出しません?

 

でも女子って〇〇君カッコいいー!!みたいなところから入ってしかも尺が長いのでイライラしてしまう。

 

そのカッコいい〇〇君の台詞回しとか表情とか役割とか語るところはいくらでもあるのに半分ぐらいはイケメン!カッコいい!で埋め尽くされる。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190614113542j:image

(誰かわからない)


これって男に入れ替えると作品の話そっちのけで女優のおっぱいの話してるのと変わらんのよ、、(僕はそう感じてしまう)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190614113628j:image

(誰かわからない)


だから  本当にごめんなさい🙏なんだけど女子ノリのキャーカッコいい!が強い「好き」はあんまり共感できない。

------------------------------------------------------------

  • 好きの表現は自由

 

だけどそんなの勝手だよね(笑)別にキャーカッコいい!が誰に迷惑をかけてるわけでもないのに僕は僕の価値観で勝手にイラついてついつい突っ込んだりしてしまう時がある。

 


「そーゆーのめっちゃ嫌いやわ!」

って  一言で終わればまだしも

「そんなノリはそのイケメン俳優も望んでないやろ!」

とか

「結果的にファンの質を下げてる」

とか

「その人の魅力を伝えられてないよ」

とか余計なツッコミや否定を浴びせてしまう。

 

嫌だよね、、こんなこと言われたら(笑)

 

そーゆーノリが嫌いなのは変えられなくても自分の考え方を押し付けて他人を傷つけてはいけない。

 

なので僕はリアクションはしないので思う存分キャーキャーゆうてくださいm(__)m

 

でもこうして発信することで僕の考え方を知ってもらえることもできる。これはこれで大事な事。

 

ちなみに女子に対してだけじゃないよ。

僕は男の会話でも女優やアイドルの可愛い談義はすぐ飽きちゃう。

可愛い

f:id:ryu-ga-gotosi:20190614113839j:image

綺麗

f:id:ryu-ga-gotosi:20190614113912j:image

エロい

f:id:ryu-ga-gotosi:20190614113937j:image

抱きたい

 

興味がないわけではなくてその会話に意味がないと感じてしまって酷く退屈なんよ。

------------------------------------------------------------

  • ツッコミよりボケの方が本当に優しいし世界を救う。

 

話変わって ゆりやんレトリィバァさんの活躍、挑戦をみなさんご存知ですか?

世界よ、これがゆりやんだ! 米オーディション番組で“笑い”勝ち取った姿に称賛の声「度胸があって素晴らしい」(要約) - ねとらぼ

是非ご覧ください。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190614114055j:image


僕はそれこそ感動しましたね。

一つも笑えなかったんです。

僕は絶対にやらないこと。できないこと。

大勢に笑われること。

凄すぎますよ。

 

大笑いするのが正しいのかもしれない。

だけど僕は下手したらこれを生で一人で見たら感動で泣いてしまうかもしれない。

(注!僕はマジで感動で泣きません)

 

自分のしょーもなさ、人の揚げ足をとることが得意な矮小さ、それを光速で顔面に、心臓に叩き込まれてしまいましたね、、。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190614114230j:image

 

 

逆に昔の方が大爆笑してたかもしれない。

それも、いい笑いではなくて馬鹿にしてただろうな。

 

39にもなってようやく「挑戦の凄さ」がわかる「笑われることの偉大さ」がわかる

 

そして他人を否定することの情けなさ、惨めさがわかる。

 

こんなダサい僕をよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

僕のYouTube!チャンネルお願いします🤲

お金に縛られない飲食店hide - YouTube

(始まったばかりのノンジャンル、一旦活動休止(不定期)してます)

 


「7月19日決定!」天津向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

【公式】わいざんオンラインサロン | SNS発信力と表現力を学ぶコミュニティ

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

通常の飲食ご予約は記入しません。

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」