毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

毎週火曜日は大喜利黒絆座#13「貴方の創作パスタの名前を教えてください の解答と解説」

よくもまぁ、こんな馬鹿馬鹿しい企画をこの期に及んで続けてるなぁ、、

 

そろそろzoomで大喜利も試してみようと思います。

 

それでは早速

「貴方の創作パスタの名前教えてください」

答え合わせ行ってみましょー!!

----------✂️------------

A.「すぱすた」


なんや、、すぱすた、、て?

なんやー!?


素のパスタか?

そうなのか?

いや、、もしかしたら

酢のパスタかもしれない、、


いやいやいや巣パスタ、、パスタが集まるパスタなのかもしれないな、、


今日は辛口でいくぞー!!


30点

----------✂️------------

A.「瑠璃色孔雀」


藤孔雀さんも忘れないでくださいね、、

弓親さん、、

案外ずっと活躍したよなこのキャラ(^^)


25点

----------✂️------------

A.「蒼いイナズマが僕を責める

炎カラダ灼き尽くすーゲッティ」


いや、ゲッティってパスタのなんたるかでもなんでもないから!なんだよ、ゲッティって(笑)

世界で一つだけのパスタだなこりゃ、、


65点

----------✂️------------

A.「ローガ風フーケン〜飲茶の香り〜

フーケン(魚イトウの英名、絶滅危惧種)をウイスキーのローガでフランベした香り高いパスタ。」


丁寧に突っ込むとウイスキーの銘柄風なんて料理はねぇ!!

バランタイン風、、とか

ジャックダニエル風、、とか

おかしいだろ!?

サントリー角風鯛〜緑茶の香り〜

とかも成立すんのか!?


無茶しやがって、、


60点

----------✂️------------

A.「スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルボンゴレビアンコ」


あー、惜しい!そこはボンゴレビアンコの前にオンドレソンドレとか、あんどれかんどれを入れるとよりくだらなさがアップしましたね、、

 

え?あんどれかんどれを知らない?

 

ところでこれって訳すと超超すげぇすげぇすげぇボンゴレビアンコって事でめちゃくちゃなパスタがでてきそう、、


40点

----------✂️------------

A.「生地にそば粉を使った和風だしのスープパスタ ~油揚げを添えて~」


蕎麦やな。


もしくは緑のタヌキやな、、


45点

----------✂️------------

A.ナポリタン風オリジナルケチャップ炒めパスタ🍝


お店のナポリタンのソース部分は自家製トマトソース、ウスターソース、牛乳、バター、ケチャップでできており案外ケチャップだけで仕上げるナポリタンは作ったことがないですね、、今度やってみよう、、

 

って 大喜利になっとらんやないか!!

オリジナルケチャップってのが気になるな、、


20点

----------✂️------------

A.「レインボーサイクロン」


いいですねぇ、、

黒サロンとしてはこれは素晴らしい。

サロン特性とオーナー特性を考え、それでいて大喜利的にも悪くない。

美しい魔闘家も強い妖戦士も満足してることでしょう、、食べるときは爆肉鋼体!片付けは死出の羽衣で


80点

----------✂️------------

A.「ブラジルで絶賛された究極のパスタ🍝」


これがこの世に存在する究極のシュートだぁ!と、うち放ったブラジルの至宝カルロスサンターナのトルネードアロースカイウイングシュートを思い出した。


30点

----------✂️------------

A.「赤鞭斬(レッド・ウイップ・ジェノベーゼ)」


いや、、これ、、覚えてる人います?

魁!男塾 店長五輪代部会(変換めんどい)

決勝 冥王島十六士戦 最終3連戦の二番手スパルタカスの必殺技がレッドウィップジェノサイドです。


、、、

 

はい。


ま、、まぁジェノベーゼにレッドウィップジェノサイドでカットした闘牛の生ハムなんかをのせると、、美味いとか、、


30点

----------✂️------------

A.男塾名物パスタ火流毋無合裸(カルボナアラ)‼️

(灼熱の如き煮えたぎったホワイトソースを母の無償の愛で包み込んだかのようなチーズを塗したパスタ。それを食した者は心を洗われ生まれたての裸の心に戻るという。)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200414131510j:image

民明書房刊より一部抜粋」


明日から男塾サロンにしようかな、、


40点

----------✂️------------

A.「スパゲッティトパスタノチガイナンナノーカ」


コメントで書かれてましたがスパゲッティというのがパスタの種類の1つです。

1.7ミリの太さのパスタをスパゲッティーニといいます。ウチで使ってる乾麺は1.1ミリのカッペリーニと1.4ミリのフェデリーニです。


なのてスパゲッティーってなかなかの極太なのですよ。一見問いかけに見えますが

スパゲッティトパ・スタノチガイナン・ナノーカと区切ることで料理名っぽくすることも可能ですね。


55点

----------✂️------------

A.「アラバスタ」


アラバスタとは雪花石膏(せっかせっこう)というこれまた必殺技みたいな名前の彫刻材料の事をいいますが、、おそらくここでいうアラバスタとは海賊王に俺はなる!のアラバスタかと思われます。


大喜利なんて関係ねぇ!


スキあらば自分の趣味をブチこんでくる姿勢を高く評価します。


20点

----------✂️------------

A.「パッペーアン・ドトルソ

(和名 塩胡椒)」


塩胡椒パスタって美味いですよ。一番美味しいと感じることのできる塩分濃度で塩胡椒ができたら後はオリーブオイルをひとまわしするだけで極上のパスタになります。

結構真面目な話一番美味しく作るのが難しいパスタかと、、。


ってこれ、、逆から読んだらって事かな、、。

ググったらマネキンでてきた!(笑)


30点

----------✂️------------

A.「埼玉県草加市の養鶏場で桃田さんが有機肥料のみを使った穀物をエサにしたこだわり卵を使ったママの温もりのようなカルボナーラ〜そして愛に包まれる

熊本県の八大平野の高須さんが減農薬で手間ひまかけたはちべえトマトと千葉県木更津市の中田さんが水牛でなく30年前に輸入し交配を繰り返した親子の結晶のヤギを使ったモッツァレラチーズを使った門外不出のトマトソースパスタ〜それでもなお生きてくしかない

のハーフandハーフ」

 


兵庫県姫路市のパスタ屋では北村さんが化学調味料まみれのカップヌードルを食べながらこだわり卵を使いマーマのパスタソースに負けないカルボナーラを作っております。


いいですね、、ギトギトに解答(笑)


70点

----------✂️------------

A.「あの頑固なシェフが

珍しくこだわらなかったパスタ」


いつからこだわってない、、と錯覚していた?


55点

----------✂️------------

A.「わんこパスタ 〜ソースはお好みで〜」


バーベキューソースとおたふくソースの2種類にします!


35点

----------✂️------------

A.「夢じゃないあれもこれも その手でドアを開けましょう 祝福がほしいのなら 悲しみを知り独りで泣きましょう そして輝く ウルトラソース!パスタ」


上の方の超超すげぇすげぇすげぇボンゴレビアンコよりは普通のウルトラソースです(^^)


愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけずに調理する必要があります。


55点

----------✂️------------

A.「ザルパスタ」


ざる蕎麦って、ざるがなくてもざる蕎麦なんすよね、、コンビニとか、、

ざるパスタできるかもしれませんね、、

やろうかな、、


45点

----------✂️------------

  • 総評and次回お題


はい!というわけでですね、、今回は少し厳しく採点しました!もちろん点数はただの僕の好みなので低くても誰かにウケたりもするでしょうし、高くても誰にもウケないかもしれません。

 

レインボーサイクロンなんて絶対ウケない!


さて!次回はですね、、いよいよ

zoom大喜利

にチャレンジしてみませんか?


4月21日火曜日

昼の部13時スタート

夜の部20時スタート

で どうでしょう?


zoomのアプリは是非ダウンロードしておいてくださいねー!

使い方なんかも覚えちゃいましょう!!

お題は「初デートで行きたくない場所!」

 


これでやってみましょう!!

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

 

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”

 


-新コンテンツ-

djわいざん&hide

正解のないラジオ | Podcast on Spotify

週イチで様々な対立しやすい意見をテーマに

語ってます。

 


他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/entry/2020/02/29/233221

(おやこ食堂スケジュール)

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)