毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

毎週火曜日はちょっと休憩一曲いかが?#3

僕は意にそぐわない決め事は大嫌いだけど(みんなそうだろ、、)自分好きなので、自分が決める自分への決め事は結構好き。

 

ルーティン作業が得意なんだけど、ルーティン作業しにくい生き方になっちゃって、最終的にはもっとルーティン化したいと思ってたりしてます。

 

自分で決めた事は自分で変えちゃえるので気も楽。

 

そんなわけで火曜日は音楽紹介の日。

 

実は今更 姫音祭のネガティヴフィードバックを書こうとしてたのだけど、ここはルーティンを優先します。

 

「決められた事を優先する」

これは融通が効かないようにも見えますがとても長所でもあります。

 

とはいえ、フィードバックはどんどんアウトプットしたいんよね、だからその都度チャッチャとだしていく必要とその環境作りがいる。 思い立ったらすぐ書けるような、、

って、それ本業ライターか(笑)

そこまではなかなか難しいなぁ、、うーん

 

それでは行ってみましょーかね

------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------

YouTube

f:id:ryu-ga-gotosi:20191203075104j:image

(PVがめちゃくちゃに良い!)

これも人生レベルで好きな曲、この曲のしばらく後でタイーホされてた気がします。

 

超有名歌手ですが、僕はこれ以外は「どんなときも」と「もう恋なんてしない」のサビがわかる程度にしか知らないです(笑)

PVが気持ち悪くてpsychoで最高なんですがYouTubeは消えてる。

 

今すぐ助けると言うより先に

震えた声であの子が助けてと繰り返す

 

ここの悲壮感がメロディと相まって震えます

------------------------------------------------------------

YouTube

f:id:ryu-ga-gotosi:20191203075251j:image

れいめいのとき/あきよしちぎり と読む

この方1997年デビューして2001年に活動停止、2004年に35歳で病で亡くなってるんです。

 

シングル7枚、アルバム2枚だしてます。

 

特に売れていたわけでもないのにV系のCD買い漁ってた当時、何故かアルバムを手に取り購入してるんですよ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191203075426j:image

で、それがめちゃくちゃ良くて、この曲は2枚目のアルバムの最後の曲。

 

歌詞もわりとしっかり聞こえると思うので、退屈な曲かも知れないけど良かったら聴いてほしいです。

 

やはり僕は悲壮なメロディがとことん好きで、この曲もサビの力強く切ないメロディがなんとも言えません。

 

祈りさえも忘れた僕に 君は何を夢見るの

カナシイエガオノキミガキライ

 

もし気に入ったら他の曲も聴いてみて欲しい。多分誰も知らないようなアーティストなんだけど、僕が生きている間は少なくとも僕が聴き続けます。

作品を残すっていいなぁ

------------------------------------------------------------

  • それじゃあバイバイ/surface

YouTube

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20191203075558j:image

なんかめちゃくちゃCD全盛期に 鳴り物入りでデビューして、このデビューシングルが結構売れてました(笑)

 

ノリが良くて疾走感のある、、

売り方をちゃんとしたらまぁ売れるなーってのをちゃんとやった印象。 ポップでキャッチーでほんのり斜に構えてて、、特にどうということはないけど聴いてて気持ちがいいのでたまに聴きます。

 

ちなみにAメロが後々ジャンヌダルクのロマンスという歌に非常に似た感じで使われてます。パクリとかそんなことを言いたいわけではなく、良いメロディは印象に残るなーと。

------------------------------------------------------------

YouTube

(45秒からはじまります。ライブよくわからん!)

f:id:ryu-ga-gotosi:20191203075859j:image

DEENも世代な気がしますね。でも僕はアーティスト像としては好みでもなんでもないので これとドラゴンボールのやつと「夢であるように」だったかな?「瞳そらさないで」のサビしかわかりません(笑)サビというかタイトルのメロディー!

 

こーゆーのってテレビとか有線とかで耳に入ってきて、「この曲いいな、、」って思ったら調べてピンポイントで買ったりしちゃうんです。

 

この曲もメロディが良い。そろそろ皆さんちゃんと読んで聴いてしてる人(いるのか?)は僕の好きなメロディはわかると思います。

 

思い出を抱いてると身体によくないとわかっているけどー♬ この辺が良いですね。

 

こんな僕でも思い出を抱いてるときもありまして(2秒から2年ほど。)その時のことを思い出しますね(^^)

------------------------------------------------------------

YouTube

f:id:ryu-ga-gotosi:20191203080525j:image

LUNA SEAで未来永劫トップ3に入り続けるくらい大好きな曲で こんなカッコいい曲が他にある?ってぐらいカッコいい。伝説の名盤「MOTHER」の4曲目。


この曲との出会いはまさにこのYouTubeのビデオ「ルナティックtokyo」でした。

 

その時は三枚目のアルバム「EDEN」までしか持ってなくて(MOTHERは4枚目) なんじゃこの曲はー!!!と 何度も何度も巻き戻して聴き込みました。


罪人達の歌さ 流行り物 道化師達の歌は

紙一重の平和さ 世界を人の悪が脅かすだろう

 

欲望は腫れ上がる 醜い金の亡者の街で

カリスマ 独裁者 世界をその手で粉々にしたいのか

 

強烈な現在から未来へのアンチテーゼ

この曲は多分僕の根底に価値観をかなり刷り込んでますね。 


今でも週に一度は聴きますが、高揚感半端ない!アゲアゲボンバーです!


私は誰 何をしたいのか 生きているのか

貴方は誰 何をしたいのか 生きているのか


痛烈でシンプルな自分と他者へのメッセージ。歌詞だけでなく楽曲も唯一無二のクオリティで、サビのリフレインでリズムが数パターン変化していくんですね。


そのグルーヴがもう半端ない!半端なし男です!! もう言葉がでてきません!!


僕にとってこういう楽曲こそが胸に染み渡るバラードの役割を担ってます(笑)

なんせ15歳ぐらいから この世界にズブズブだったので みんなの知ってる曲がそんなにわかんないんすよね、、(イントロクイズとか8割わからない) 

------------------------------------------------------------

はい!今週はいかがでしたか?


みなさんの一曲!も是非是非コメントで教えてくださいな(^^)


ちなみに貼ってくれてる曲は全てAメロから最初のサビまでは知らない曲も聴かせていただいてまーす。

 

予定↓オフ会やパン祭りなど一新しています。チェックしてみてね!

------------------------------------------------------------

  •  僕の活動一覧

「哀しいを削減するオンラインサロン黒絆」

「お金に縛られない飲食店」

●完全予約制パスタバルkitchen11&キャンディ姫路店運営

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

●出張パスタ

キャンディ姫路hide出張パスタご依頼はこちらから - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●株式会社GOMI  #ゴミ問題をエンタメに

(出張ゴミ拾いの人材派遣 衣装レンタル)

株式会社GOMI事業内容&ご依頼はこちら - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●オンラインサロン黒絆運営

YouTube

強引なドリブルhide - YouTube

(ゲーム実況、チャラ男番長パクり!チャンネル登録おなしゃす!)

●毎日5分ラジオ番組 #イケボ番長hideの人生アルデンテ #Radiotalk

https://radiotalk.jp/program/32378

クラウドファンディングコンサル

(サロンメンバー無料)

V系DJ

●アマチュア過ぎライター

●ゲスト執筆著書

「お金に縛られない 人 と 店 を 作ろう」

現在執筆中

●ネットショップ

https://candyhimeji.thebase.in/

 

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約18万!!ありがとうございます!!

無理のない応援、拡散を是非ともよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

借金生活なう(^^)/

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の発信と毎日めちゃ面白ブログ発信

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(お試しがてらファンクラブ!月額500円)

 

店主の考え方をより深く共有。さらにメンバーと交流、悩み相談や、他サロンの話も!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロンスタンダードプラン月額1000円より。上記ファンクラブ記事も読めます)

 

[閲覧可能な過去ブログ↓↓]

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/archive

読み物としてかなり楽しめます^_^

 

 


[人員熱烈募集!!]

チャラ男番長姫路城100人プロジェクト!!

Facebookにログイン | Facebook

 

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

気になるイベントがあれば是非ともー(^^)

 

12月8日19時〜パン!パン!パン!パン祭り

パンまつり

姫路のあのパン屋さんも遊びにきます!

 

12月11日19時〜

オンラインサロン黒絆オフ会in名古屋オフ会 in NAGOYA

名古屋の皆さーん!または名古屋勢と知り合いたい皆さーん!僕のサロンメンバーの友達まで参加オッケーです。

 


12月12日19時〜

オンラインサロン黒絆オフ会in大阪

Facebook

大阪の皆さーん!または大阪勢と知り合いたい皆さーん!僕のサロンメンバーの友達まで参加オッケーです。

 


1月10日19時〜

オンラインサロン黒絆オフ会in東京

黒絆〜kokuban〜 オフ会in TOKYO

東京の皆さーん!または東京勢と知り合いたい皆さーん!僕のサロンメンバーの友達まで参加オッケーです。

 


------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

 


僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

 

 


https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏)