毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

欲望と暴力と策略

兵庫県尼崎市暴力団の抗争が激化しています。さすがに市民を巻き込んだドンパチにはならないでしょうが、直系組長(わからない人は龍が如くってゲームするか極道の妻たちとかを見てね)が路上で射殺、、はちょっと穏やかではありません。


僕は欲が少ないと言われます、そして暴力がめちゃくちゃ嫌いで(みんなそうだろうけど) 他人を陥れて欲を満たす行為や策略も超嫌いです。


そうした行動や社会ができてしまうのはやはり「過度な益」を求めてしまっているからで、やはり僕としてはプラスをより求めるよりマイナスを減らす意識を地道にやっていこうといったところです。

(自分を抑制するとは全く違います)


------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------

  • 暴力は強い


人を屈服させるのに最も有効な手段が暴力です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191202094016g:image

これを使ってしまうと人は獣になり変わります。

 

ところが暴力に対する最も有効なカウンターもまた暴力です。

 

自衛のために身体を鍛えるなんてことはよく聞く話ですし、センシティブな話ですが核武装自衛隊保持などはその最たるものでしょう。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191202094128j:image

仮説ですが、死刑では犯罪はそんなに減らず、暴力刑であればもっと犯罪は減ると思います。

 

そう。死刑はむしろ加害者に優しい法律なんです。

 

暴力で人を矯正し屈服させ支配する。

そんな世界にならないように人はもっと頑張らねばなりませんね。

------------------------------------------------------------

  • 欲望は強い

暴力の次に厄介な要素が欲望で、欲がなければ発展もしにくいのだけれど、こらまた過ぎたるは及ばざるがなんとやら、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20191202094222j:image

肥大化した欲で多くの人はダークサイドに身を投げます。

 

全てを無力とし、人を獣とする暴力。

それを誘発するものはなんでしょうか?

 

そう、欲望です。

 

では欲望の中で、暴力と直結しやすいものはなんでしょうか?

 

そう、お金と色気です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191202094308j:image

金、女、暴力の街「神室町」です(笑)

 

金をちらつかせる

女をちらつかせる

力をちらつかせる

そうして人を操る策略は漫画やゲームでだけやってほしい。

 

欲望渦巻くネオン街、、よくできたキャッチフレーズですよね。

 

僕は自分なりに生きていく中で欲望のメカニズム(なんだそりゃw)を分析し、半ば機械的に「悲しいを削減する」生き方を選んできました。これからも基本的にそう生きていくでしょう。

 

地方のネオン街ではありますが かつて姫路市魚町界隈は日本屈指の繁華街の一つでした。そんなバブルが弾けた後とはいえ夜の世界にも身を置いていたので多少の経験があります。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191202094741j:image

欲望が人を獣に変える様はとても醜悪で、動物の方がまだマシどころか、僕はこんなものが人ならば機械の方がまだマシだなと拗らせたものです(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20191202094834j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20191202094841j:image

------------------------------------------------------------

  • 三方良しが人らしさ

 

どんな場面であろうと、例え不可能と思えようと、どれだけ小さい三角形であろうと 綺麗な三角形を作る努力をする事が今、僕の考える人間らしさです。

 

それを放棄してしまうのなら、一人一人番号をつけて指導、絶対者に従い管理された方が良い。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191202094949j:image

僕はそんな未来も「悪くはない」と考える派です。

 

でも面白いのは絶対に前者じゃないですか?

だもんでそんな三角形を色んなところで作れるように活動しています。

 

だけども人は「指導する絶対者」を心のどこかで求めていて、自己都合の良いそれを作り出そう、担ぎ出そうとしている。

 

ほとんどの人は機械になるか人になるかを問えば人になりたいと言う。だけれど生き方が機械なんです。

 

そして自らの欲望が肥大化した時にだけタチの悪い「人科の生き物」になる。

 

僕の言う三方良しとは小難しいことではなく

ただの三方我儘(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20191202095030j:image

みんながちょっと主張して、みんながちょっと許し合える。そんな光景が心を豊かにするなーと思っています。

 

尼崎の事件を見て書き出したブログの着地がやはりズレてしまいました(笑)

 

欲望と暴力が渦巻く世界はフィクションだけで楽しみたいな^ - ^

f:id:ryu-ga-gotosi:20191202095137j:image

(おや、、手前の人は、、)

------------------------------------------------------------

  •  僕の活動一覧

「哀しいを削減するオンラインサロン黒絆」

「お金に縛られない飲食店」

●完全予約制パスタバルkitchen11&キャンディ姫路店運営

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

●出張パスタ

キャンディ姫路hide出張パスタご依頼はこちらから - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●株式会社GOMI  #ゴミ問題をエンタメに

(出張ゴミ拾いの人材派遣 衣装レンタル)

株式会社GOMI事業内容&ご依頼はこちら - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●オンラインサロン黒絆運営

YouTube

強引なドリブルhide - YouTube

(ゲーム実況、チャラ男番長パクり!チャンネル登録おなしゃす!)

●毎日5分ラジオ番組 #イケボ番長hideの人生アルデンテ #Radiotalk

https://radiotalk.jp/program/32378

クラウドファンディングコンサル

(サロンメンバー無料)

V系DJ

●アマチュア過ぎライター

●ゲスト執筆著書

「お金に縛られない 人 と 店 を 作ろう」

現在執筆中

●ネットショップ

https://candyhimeji.thebase.in/

 

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約18万!!ありがとうございます!!

無理のない応援、拡散を是非ともよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

借金生活なう(^^)/

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の発信と毎日めちゃ面白ブログ発信

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(お試しがてらファンクラブ!月額500円)

 

店主の考え方をより深く共有。さらにメンバーと交流、悩み相談や、他サロンの話も!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロンスタンダードプラン月額1000円より。上記ファンクラブ記事も読めます)

 

[閲覧可能な過去ブログ↓↓]

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/archive

読み物としてかなり楽しめます^_^

 

 


[人員熱烈募集!!]

チャラ男番長姫路城100人プロジェクト!!

Facebookにログイン | Facebook

 

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

気になるイベントがあれば是非ともー(^^)

12月8日19時〜パン!パン!パン!パン祭り

パンまつり

姫路のあのパン屋さんも遊びにきます!

 

12月11日19時〜

オンラインサロン黒絆オフ会in名古屋

オフ会 in NAGOYA

名古屋の皆さーん!または名古屋勢と知り合いたい皆さーん!僕のサロンメンバーの友達まで参加オッケーです。

 


12月12日19時〜

オンラインサロン黒絆オフ会in大阪

Facebook

大阪の皆さーん!または大阪勢と知り合いたい皆さーん!僕のサロンメンバーの友達まで参加オッケーです。

 


1月10日19時〜

オンラインサロン黒絆オフ会in東京

黒絆〜kokuban〜 オフ会in TOKYO

東京の皆さーん!または東京勢と知り合いたい皆さーん!僕のサロンメンバーの友達まで参加オッケーです。


------------------------------------------------------------

  • 僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン


僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。


https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏)