毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

永遠と瞬間の思考 基本はテキトー

僕は皆んなが考えてるイメージほどには物事を考えてない。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190714143317j:image

(ヤバイ めちゃくちゃ眠い、、)

 

起きてる間ずっと考え事してるけど、長期的なビジョンやシナジーマップ!みたいなものはぼんやりとしか描いてない。(コロコロ変わるしね)

 


あ、今思いついた!僕の頭の中メモスレッドを作ろう!!自分の思ってた事可視化できるし、なんなら誰かパクってくれてもいい!

(5分でらしはなやじきか←寝落ちしてたら打ってた)


結果を出していく人って物凄く作り込んでたりするからすげぇなぁ、、っていつも感心してる。

(眠くならない薬が欲しい)


イデアはすぐに思いつくから今の環境や、周りの状況にあわせてできる?できない?投げてみる?なんかを組み合わせてく。

 


ずっとパズルゲームやってるみたいな感覚。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190714144342j:image


永遠に考え続けてるけどそれはキッチリしたものではなくて瞬間瞬間の閃きと混ぜ合わせて生きてる。

 

めちゃくちゃ頭使うけどめちゃくちゃ刹那的でそれでいてビビりだから計算もするし、心地いいをデザインする。

 


ずっと考え事してるから頭が良さそう!ロジックで動く人!って思われがちなんだけど

僕の根本にあるのは長くいるとよくわかるんだけどテキトーです。

 


しんどくなっちゃうんです。積み木を丁寧に丁寧に積み上げてるの。人から見られたり人から色々思われたり人から指摘されたらバーン!!って壊したくなる。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190714144812j:image

積み木を丁寧に丁寧に積み上げる作業も嫌いじゃないんだけど、それは人に見せたくない。自分一人でやりたい。

(値わむいねむいねむいへぬかさたすゆまの)

 

キッチリしなきゃダメなんだね!ってのをあからさまに見せたくない。わかるかなーこの感じ!キッチリしたことをしましたよ!ってのを説明はするけど常時見せたくない。

(ひと段落ごとに強烈に眠い!)


そーゆーのに憧れられたり、尊敬されたりしたらもう窮屈になっちゃう、楽しくない。

 


こーゆーとこは安易に真似しないでくださいね(笑)

 


後先そんなに考えてないけど考えられてるように飄々とやってる。そんな意味では雰囲気だけ天才肌なのかも?(ホントの天才に憧れる!)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190714145225j:image

昨日も「キャンディ」の事で質問や相談?をされたんだけど僕の答えときたら

「うーん、、そーゆーのは僕考えた事ないw」ってそしたら「うわー、そーゆーとこが好きっす!」って。

 


もちろんきめ細やかな根っからのロジック派からはモヤモヤされたりもする時がある。うってかわって一昨日はとある問題について議論してて「僕は全然問題だと思わないし、問題の意味がよくわからない」とアホ丸出し。

 


そんな時にも考え事はしていて僕は「なんでこの人はこの事を問題だと思ってるんだろう?」って事を考えたりしてます。

 


「人の心」を考えるのが好きなのかな。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190714145356j:image

------------------------------------------------------------

  • つかみどころがない

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190714145427j:image

 


今朝投稿していただいてた嬉しくも鋭い観察眼。僕も僕のことはよくわかりません

f:id:ryu-ga-gotosi:20190714145515j:image

こんな事をセミナーで言うくせに。です(笑)

 

凄く厳しい事いいながら驚くほど甘い

冷めてるようで激アツ、、

 

このように相反する事が多すぎて本当の自分なんて持ち合わせてないんです。

そういう意味ではホント信用ならない男でその辺に違和感感じる人は結構離れていきます。良い嗅覚だなと思います。

 

どんな自分にも共通するのは「面倒くさがりでテキトー」

f:id:ryu-ga-gotosi:20190714145653j:image

 

でも願いや想いはひとつだけ。

 

それがサロンの理念「自分を含む半径5メートルの人の心を豊かに優しく穏やかにしたい」

です。手段も過程もやることもなんだっていいです。熱くても冷たくてもいい。

 


「悲しいを減らしたい」

 

 

僕には何にもない。だからできることがある。

 

さて、昼間のご予約後、今は大阪平野区に行ってきます。杭全祭りのゴミを楽しく集めてきまーす(^^)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190714150021j:image

(祭り怖い!)

 

今日のウトウトしながら書いたんだけど大丈夫かな、、

 

イベント案内!!

 

今日です!7月14日(日曜)15時から18時

ゴミ拾いをエンターテイメントにin杭全祭り

大阪平野区で株式会社プペル出動!僕は予約終わってからなので遅れますが(>人<;)

 

7月18日(木曜)20時から

【やりやら全国巡業】友だち100人出来なあCANDY(アキャンデー) | Peatix

(「やりたくないことはやらなくていい」の著書板垣さんが全国まわってます!姫路では  姫路の天才松岡さんと対談)

 

7月19日(金曜)18時から21時

7月19日 金曜18時 天津 向 さんと アニトーーーーク&アニカラ♪ | キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

(二度とない?超濃密イベント!!アニメ漫画好き芸人さん好きはお見逃しなく!)

 

7月21日(日曜)18時半から

元スナックキャンディ奈良オーナー

そして西野亮廣著書「新世界」にもゴトーの名前でのっている「レターポット」開発のきっかけになった方がご来店!!

7/21(日)「ようこの酒」おひろめパーティ@姫路

(今作っておられる日本酒をふるまってくださいます!日本酒に合うパスタ作りますね^_^

飲めない人も大丈夫👌)

 

7月23日11時から

カピバラ大好きしんどうあさこさんによる

姫路 本当のあなたが目覚める究極のパワーチャージ〜DNAアクティベーション体験会〜

(訳のわからないことはまず体験してみましょう!(笑))

 

7月28日12時から

キャンディ姫路のパン祭り!!

https://www.facebook.com/events/625613431271850/?ti=icl

松本祐美さんの手作りパンを食べまくる会です!!

 

 

 

------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

【公式】わいざんオンラインサロン | SNS発信力と表現力を学ぶコミュニティ

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話 | タムココサロン

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

通常の飲食ご予約は記入しません。

 


店舗HP

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」