毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

何度も何度も何度も言う!他人と比べるな!

昨日楽しすぎてベロベロです。

キャンディ姫路kitchen11史上屈指の超濃厚な1日で大盛り上がり!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20191228123745j:image

(隣の部屋も、外にもたくさんでした)


現在東京では、これまた最高な天才万博が連日繰り広げられ多幸感が溢れてます。

 

それだけじゃない、みんな一人一人思い思いの年末を過ごしている事でしょう。

 

今日は僕の実体験や考察を元にいかに他人と比べる事が無意味かをしつこく伝えようと思います。

 

他人と比べる事で表れる劣等感と優越感はどちらも心を豊かにはしません。

------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------

  • 劣等感その1、お金

 

僕は今、全く人を支援していない

来月発売のこちらの本にも書いてますが

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

f:id:ryu-ga-gotosi:20191228123926j:image

(最近 毎回宣伝してますが、一冊も売れてません、そりゃそうだ、ここの人はみんな買ってるか店で買うだろw)


僕は1000万貯めて、そのお金を崩しまくってきました。1000万貯める事ができたのは限られた身の丈にあった世界でのやり繰りに長けていたからです。


母の為にお金を貯め、母が急死しお金がいらなくなってしまったので自分で店でもやってみよっかな、、ってのが店舗運営のスタートです。


いわゆる店舗運営、経営ってのはやったことがないので、時間を切り売りせねばキャッシュが入らないという状態の僕は新しいやり方に舵を切ったものの、その土台作りにどんどんお金を使っちゃって、思ったよりうまくいかなかったので計算より早く資金ショートしました(笑)←わろときましょう。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191228124136j:image

40手前で初めて個人的にお金に縛られるようになったのです。

(勤めで月給なら僕は月15万でもお金に縛られずに生きていけます)


お金がある時は、目に見えるようなほとんどの人にポルカやクラファンの支援をさせていただきましたが店舗のキャッシュフローを維持しないといけない今はほぼほぼしていません。


超わかりやすい話で

あったら使うし

なかったら使わない

です。


出張とかもギリギリの手持ちで移動する時があるので 例えばこないだの北新地キャンディのイベント、参加費として3300円払いました。

お金があると僕は5000円札とか、4000円とかでお釣りももらわないのですが、帰れなくなるのでキチンと払いました(笑)


ただただ事実、現状に従って生きているだけなので、それをお金がないから惨めだなぁとか、支援できない自分に価値がないとか思いません。

 

あるがまま、やれることをやりたいようにしています。


店舗運営のキャッシュフローがどんな感じで回っていくかの把握がイマイチできてないので、ちょっと支出に慎重になってるんです。

解決したらガンガン応援させてね!!

 


なのに昨日みたいな楽しすぎるイベントはお会計をお客さん任せにしてるのでまったくわかってません←

f:id:ryu-ga-gotosi:20191228124330j:image

(黒夢の少年を熱唱する中年)


収入にも慎重になった方がいいのでしょうが、忘れてる人とかいたらまたテキトーに自己申告してくださいな(^^)

 

さて、ここで言いたいのは お金を使う人は当然カッコよくてギバーに見えるし憧れるだろうけど使えない自分を卑下するのは絶対にやめなさい!って事です。


誤解を恐れずにわかりやすく言うと「お金で承認欲求という買い物をしてる」んだと思えば^_^

------------------------------------------------------------

  • 劣等感その2 スキル

スキルなんてみんな持ってる。見えるか見えないかだけ

お金の次の劣等感はスキルでしょうか?

 

僕、私、何にもできない病です。

 

自慢じゃないけど僕のスキルの無さもなかなかのもので、みんなができることを割とできません。車の運転とか一生できないと思う、怖くて挑戦する気にもなりません。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191228124557j:image

(車 運転できるだけで超尊敬する!)


パソコンは何回か触ってるのに未だに何がわからないかもわからないぐらいとにかく何をしていいかわからずフリーズします。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191228124700j:image

(わかる!手で矢印操作してる!てか今の時代にパソコンって全てにおいてわかりにくくね?)

 

でも人はこう言います。

料理ができるじゃない

文章が書けるじゃない

と。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191228124839j:image

人は可視化され目立ってるスキルをスキルとして見る。もしくはマネタイズできてることをスキルとして見るようです。

 


自動車免許を持ってる人はたくさんおられると思いますが、タクシー運転手になり、タクシー運転手の日常をただただ発信するだけで(文章力とかいらない) 自動車免許が立派なスキルとして皆さんに認識されると思います。


それこそパソコン使えたらなんでもできると思うので、パソコン使える人が「自分には人よりスキルがない」なんて言ってると何いってんだ!?といつも不思議でなりません


ホームレスやニートなんて存在そのものがスキルです。

ニート ストア

f:id:ryu-ga-gotosi:20191228125106j:image

(ニートストア!超オススメ!)

 


もはやあなたのコンプレックスもスキルです。

目に見えてくる他人のスキルに嫉妬するのはやめましょう。


僕がよく「他人に興味がない」というのはこのあたりを深く指していて 人がどれだけ優れていようがどうだっていいんです。

むしろ周りが自分より優れた人だらけならラッキーじゃないですか!

 

そもそも世界は天才達のおかげでここまで機能しているんです。

周りが凄い人ばかりなんて最高に恵まれてますよ(^^)

------------------------------------------------------------

  • 劣等感その3 輝けない自分

輝けないあなたへ

このチャプターが一番伝えたいことかもしれません、言葉が溢れてきました

 

これから世の中は良くなっていくと思ってます。

明るいニュース

明るい話題

前向きでポジティヴな発信、、

「やりたい事やってます!!」

そんなキラキラ輝いた人達がたくさんでてきます。


そうすると

「やりたいことをできてない人」

「やりたいことを我慢してる人」

「やりたいことのために今を頑張る事もできない人」

はもっと傷つくことでしょう。

(もっといえば だから ネガティヴニュースが人気なんです。防衛本能かもしれません)


最前線で頑張ってる人は残念ながらそんな人の相手をしている暇はありません。

 

だからもっと輝いていくし、もっと幸福度格差は広がります。


僕の理念は「悲しいを削減する」なので、そんな人に届けたい想いやメッセージもあります。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191228125603j:image
人を妬み蔑み恨み壊れていく人をなくしたいんです。


あなたは輝けないのではなく輝かない事をキチンと選択したんです。

誰もが輝いてる世界など眩しくて歩けやしません(笑)

そんな脇に明度を落として社会にいてくれてありがとう。


あなたは負けていません。


それでも挑戦したくなったり輝きたくなったら一歩踏み出してみてください。

 

怖かったら戻ればいい。

大丈夫👌行っても行かなくてもいいよ!

 


僕は挑戦する人を応援します

挑戦しない人を肯定

します

 

動けない、輝けない、輝かないではなく輝きたい人はこちらのイベントがおススメです。

わいざんNight 〜無呼吸と症候群〜 | Yzan Entertainment Factory

f:id:ryu-ga-gotosi:20191228130347j:image

音楽イベントです。

最初は棒立ちでも大丈夫

そこから手をあげるだけでもいい

リズムに身体を揺らすだけでもいい

 

------------------------------------------------------------

  •  僕の活動一覧

「哀しいを削減するオンラインサロン黒絆」

「お金に縛られない飲食店」

●完全予約制パスタバルkitchen11&キャンディ姫路店運営

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

●出張パスタ

キャンディ姫路hide出張パスタご依頼はこちらから - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●株式会社GOMI  #ゴミ問題をエンタメに

(出張ゴミ拾いの人材派遣 衣装レンタル)

株式会社GOMI事業内容&ご依頼はこちら。スポンサー様、営業担当者様も募集中 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●オンラインサロン黒絆運営

YouTube

強引なドリブルhide - YouTube

(ゲーム実況、チャラ男番長パクり!チャンネル登録おなしゃす!)

●毎日5分ラジオ番組 #イケボ番長hideの人生アルデンテ #Radiotalk

https://radiotalk.jp/program/32378

クラウドファンディングコンサル

(サロンメンバー無料)

V系DJ

●アマチュア過ぎライター

●ゲスト執筆著書

「お金に縛られない 人 と 店 を 作ろう」

現在執筆中

●ネットショップ

https://candyhimeji.thebase.in/

 

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

無理のない応援、拡散を是非ともよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

借金生活なう(^^)/

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の発信と毎日めちゃ面白ブログ発信

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(お試しがてらファンクラブ!月額500円)

 

店主の考え方をより深く共有。さらにメンバーと交流、悩み相談や、他サロンの話も!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロンスタンダードプラン月額1000円より。上記ファンクラブ記事も読めます)

 

[閲覧可能な過去ブログ↓↓]

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/archive

読み物としてかなり楽しめます^_^


[人員熱烈募集!!]

チャラ男番長姫路城100人プロジェクト!!

Facebookにログイン | Facebook

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!


気になるイベントがあれば是非ともー(^^)


1月4日 新年!GOMI活動!みんなで美観地区を散策して岡山Candyに遊びに行きませんか?

(株)GOMI社長と美観地区散策&岡山キャンディ

参加費無料。途中参加、途中離脱自由。

11時〜倉敷駅集合〜倉敷美観地区散策

16時〜21時(予定)岡山Candy

 


1月10日19時〜

オンラインサロン黒絆オフ会in東京

黒絆〜kokuban〜 オフ会in TOKYO

東京の皆さーん!または東京勢と知り合いたい皆さーん!僕のサロンメンバーの友達まで参加オッケーです。

 


1月13日 11時から17時

切り絵✖️パスタ!!大阪黒門ファクトリー!

ヒデさんのパスタ食べながら切り絵を切ってるところを見よう会(切りたい人は切ってもいいよ会)

切り絵作成しながら?見ながら?食べながら?

------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン


僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏)