毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

夏バテ中 (おお、ブログっぽいタイトルだw)

お酒は大好きなんだけど酔うのは嫌いなメンタルモデレイターhideです。

 

しっかりと夏らしい身体の重さを味わっております。加えてお酒+早朝のコンボ。

 

今日は相生市のワンスターマーケットというイベントに出店するのでその準備と移動でこの時間から行動しております!

 

one STAR market! vol.10


出店といってもパスタ屋の屋号を使いながら売り物は人様の書籍という(しるし本です)メンタルモデレイターらしい仕事をしてます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190804075138j:image

(たくさん書いたよー )


そして、これを書いている今はまだ売り場のポップも作ってません、、しるし本という概念がない人に向けて誰かわからんオッサンが落書きした本が売れるわけがないのでやれクラウドファンディングで500万支援していただいた人ですよーとかオンラインサロン350人の運営してますよーだとか  ダサい数字を並べてアピールした方が良いのだろうなと思ってます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190804075240j:image

(ササッと作成 1分  半分書いてから 画像つけていくので)


こういうポップ作成とかイベントマーケティングなんかもイメージだけ伝えて丸投げできれば良いのですがなかなかまだまだそうも言ってられません。

 


いろんなことをやればやるほどどんな些細なことにもどれくらい人の手間暇がかかっているのかがよくわかります。

 

そして応援したくなります。

------------------------------------------------------------

  • 花火が好き

今日は雑談してしまおう。

 

よくガラじゃないと言われるのですが

花火が好き、、という話をしたかったのですが事件が起きたので中断。

花火したい!!

------------------------------------------------------------

  • 酔っ払いが大嫌い

好きの話よりも嫌いの話がデカくなってしまう根暗サロンオーナーです。ごめんなさい。

 


朝から時間に間に合わないのでタクシーでお店まで移動してたのですが、姫路にしては珍しくええ感じのタクシーの運転手さんだったんです。

 


目的地であるお店にたどり着いたところで事件が起きました。

 


僕は珍しく愛想のいいタクシーの運ちゃんに見送られ眠たい目をこすり疲れた身体を起こし移動してたところ

 


夜通し飲んでたのかなんなのか近所の若い女が酔っ払いなのかわかんないけど叫びながらタクシーに絡んでた。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190804075814j:image


周りには友達なのか4人ぐらい男がいてなんやかんや喋ったり「帰るんー?」みたいな事をゆってる。

 


いやいや、、なんつーか、つるんでる奴の嫌なところがこーゆーところで酔っ払ってるアホな本人はしゃあないと思うんです。酔っ払いなので、、(それでもめちゃくちゃ嫌いだけど)

 


でも、周りのやつは止めてあげてほしいんすよ、、。友達か知り合いなんやったら、、

僕が間に入ってもええようになるわけがないやないですか。

 


明確に暴力的に絡んでたならともかく酔っ払いの乗るや乗らへんや調子悪い絡みなんで、大義名分すら難しいんです。

 


そら、嫌になるわなぁ、、。

お客さんの為に頑張ろうってなかなか思わなくなるよね。でも生きていくために働いてる。

それでタクシー運転手はアホばっかり!みたいな事を賢い人らからは言われて、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20190804080109j:image

(なんで 彼岸花)


それとこれとあれとそれは別問題。

 

わかる。頭ではわかる。

でもなんともやりきれない。

 

しんどいスタートやなぁ、、

 

例えうまく捌けなくても間に入って運転手さん助けてあげたら良かったかな、、

 

結局自分の仕事とか絡んだ先のメリットのなさとかを計算して何にもせんかった自分。

 

こうしてサロンに書いて問題提起に見せかけてやるせなさを共有しようとしてる卑怯な自分。

 

とりあえずツイッターFacebookではお願いしてみよう。

 

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190804080501j:image

 

 

さて!!気を取り直してイベント頑張るので是非遊びに来てくださーい。

 

他、出店もおもしろいですよ(^^)

ご家族でフラッともおススメ(^^)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190804080515j:image

プペルもおるでよ!

8月4日朝9時から15時まで!!

one STAR market! vol.10

相生市にて出店!!もはや滅多に販売しない僕のしるし本を販売します。株式会社GOMI(元プペル)の仮装プペルもいますよー(^^)

 

------------------------------------------------------------

イベント案内


8月23日19時から!!

テクニカルアナリスト小西光治による

お金の料理教室第3回inスナックキャンディ姫路

クラウドファンディングについて!!

 


9月23日13時から!!

4th黒夢ナイト?→黒夢デイ!!

第四回黒夢ナイト?→黒夢デイ!

 


------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

【公式】わいざんオンラインサロン | SNS発信力と表現力を学ぶコミュニティ

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話 | タムココサロン

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

------------------------------------------------------------

店舗HP

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 


僕と黒絆サロンの漫画好き達は

けんすうサンの漫画サイト「アル」を全面的に応援し活用していまーす。

https://alu.jp/

漫画好きによる漫画好きの為のサイト!!