毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

大反省&大内省

昨日は兵庫県相生市のイベントに「しるし書店」として出店。主催者が友達なんだけど本来の目的はコスプレプペルで会場を賑やかすこと。

 

で、売るものがないんよなぁ、、ってなって(調理は不可)

本を売ろう!と。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190805103322j:image
f:id:ryu-ga-gotosi:20190805103318j:image

四種類の「しるし本」を作り、そしてプペルを見て絵本を買う人がいるかもしれない、、と「えんとつ町のプペル」も持って行きました。

 

結果10冊売れた!

------------------------------------------------------------

  • 大反省

だけどもとにかくキチンとした準備をしていなくて反省しかない。

 

とりあえずカツカツで商品である「しるし本」を作成したので線が切れてしまって筆記用具を忘れるわ、なんとお店のチラシをも忘れてる始末。

 

販促効果などまるでない、、。

 

そして買ってくれた人への袋も用意できてない、、。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190805103401j:image

仮装プペルのおかげで目的は達成したもののあくまで「個人的には」0点。

意識が酷すぎた。

買ってくれた人遊びに来てくれた人ありがとー!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190805103430j:image

僕の0点は関係なくイベントはめちゃくちゃ良いイベント!!次回突き詰める!!

-----------------------------------------------------------

  • 大内省

仮装プペルは子供達に大人気!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190805103629j:image

 


なんだけどヤンチャな子供もいる。

 

僕は自分のことにウソをつきたくない。

サロンでは特に自分をしっかり知って欲しいからそれでサロンから離れる人がいてもマイナスな事も書く。

 

僕はやっぱり子供が苦手だ。

 

子供はどう思ってるんだろ?

子供は何をしてほしいんだろ?

なにがわかってなにがわからないんだろ? 

全部よくわからない。

 

仮装プペルの2作目は軽量化した分少し強度が弱い。乱雑に扱えば壊れてしまう。

作ってくれた人の事もあるし、ぶっちゃけ経費もかかるし←

やはり壊れて欲しくはない。

 

でも子供は遠慮なくイタズラしてきたりする、もちろん子供はそーゆーもんだからってのはわかってるから一度や二度ぐらいは優しく注意するんだけどやめない。

 

3度目ぐらいは真剣な口調で説明するけどやめない。

 

延々と後をついてきて延々とイタズラしようとする。

 

そんな状況があった上で同じ質問を何度も何度もされるのも鬱陶しいし(頭がもう拒否してしまってる)

 

僕が結婚しない子ども作らない最大の理由の一つがこういう自分をわかってるからなんですよ。

 

結婚したら変わるよ。

子供できたら変わるよ。

 

だなんて無責任な事を言う人がいる。そりゃあ変わる人もいるだろうけど僕は変わらない。

 

優しい人達に触れて優しくなれたのはおそらく素質があったから。優しくなれたらいいなって思ってたから。

 

だけど聞き分けのない子供をうまくあしらえる素質はない。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190805103859j:image

何回も同じこといわせるな!!

↑これがどうしても僕はダメ。

 


もう親御さん、先生、保育士さん、看護師とか介護士とか 人の面倒を見る人全て尊敬しかない。

 


だもんで自分のお店の事は多少 物を壊されたりしても平気だし気にならないし、そーゆーの気にしないでご家族に過ごしてほしいって思う。寛容な社会なんてまだまだ夢のまた夢の先だから

 


でも僕はなんでここまでイライラしてしまうんだろう?を考えたらすぐに答えはでる。

------------------------------------------------------------

  • 神の子hide

f:id:ryu-ga-gotosi:20190805104053j:image

冗談ではなく僕は幼少期家族からこう呼ばれてたんです(笑)

 


何故なら誰にも迷惑をかけなかったから。

 

グズることもなく言う事は一度で聞き、おそらくだけど理解もして、とにかく聞き分けが良く「手がかからなかった」らしいんです。

 

生まれながらに空気を読みきるような子供。

怖いですけどね(笑)

 

まあ、子供らしくはないけど それはそれで その観点で行くと 精神的な子育ては楽だったと思います。

 

だからイチイチ大人を困らせてる周りの子供のことも多分好きではなかったろうし、40のオッさんになってもわからないんですね。

なんで人を困らせるんだ?なんで人が困ってることがわからないんだ?

f:id:ryu-ga-gotosi:20190805104329j:image

わからないがわからない

人の気持ちがわからないことをわからない人の気持ちがわからない、、あれ?なんだ?(笑)

 


なので尖りとか反骨精神とかは別としてシンプルに人の迷惑になる事をする人に過剰な嫌悪感を示すのもこの辺からこびりついてます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190805104507j:image

(おでんツンツン男や、それに類する属性は早く死んでほしいです)

 

心豊かな人生を歩むということは自分を知ることで僕は子供を安易に授かり虐待やネグレクトおこしたりパートナーに押し付けたりする未来を想像しそれを回避しているのです。

 

MM兼BB(メンタルモデレイター兼ビビリバランサー)

な僕は今日(こんにち)に至るまでこうしてとても幸せです(^^)そしてこれからも。

 

そんな僕の生き方が多少参考になれば嬉しいでーす😃(子供苦手とかそーゆーとこではなく自分を知りバランス良く生きていくこと)

 

あれ?反省どこいった?

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190805104636j:image

主催 友達の喜多さん と 仮装プペル今井さん

お子様(^ω^)

 

みんなが無理なく笑えますよーに^_^

------------------------------------------------------------

イベント案内!!

 


8月23日19時から!!

テクニカルアナリスト小西光治による

お金の料理教室第3回inスナックキャンディ姫路

クラウドファンディングについて!!

 


9月23日13時から!!

4th黒夢ナイト?→黒夢デイ!!

第四回黒夢ナイト?→黒夢デイ!

 


------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

【公式】わいざんオンラインサロン | SNS発信力と表現力を学ぶコミュニティ

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話 | タムココサロン

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

------------------------------------------------------------

店舗HP

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 


僕と黒絆サロンの漫画好き達は

けんすうサンの漫画サイト「アル」を全面的に応援し活用していまーす。

https://alu.jp/

漫画好きによる漫画好きの為のサイト!!