毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

インフルエンサー達との邂逅

先日ひょんなことから(便利だね日本語は)東京で撮影のお仕事をいただき行ってきました!


新しく新井康陽さんが立ち上げるクラウドファンディングプラットフォームの件ですね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200128061621j:image
康陽さんが考えに考え抜いた「被らない」7人に選んでいただいたことは未だに信じられませんがとても貴重な体験をさせていただきました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200129075537j:image

(まだ揃ってない時のオフショット、、オフ感ないなw)


こーゆーのがまさにサロン投稿やな!と東京でスマホメモを走らせておりましたが、途中で火曜日だと気づき大喜利を書き出しました、、。

(サロンは現在毎週火曜日に大喜利をやってます、、)

 

ちなみにこの日から一週間以上お店は休みです。大丈夫なんでしょうか、、

----------✂️------------

----------✂️------------

f:id:ryu-ga-gotosi:20200128061741j:image


そもそもインフルエンサーって何?ってところから説明させていただくと、「影響力や拡散力の強い人、それをメリットとして活動してる人」と捉えてもらって間違いないと思います。

 

そんなインフルエンサーというカテゴリーに思われてるんだなぁと思いまして、その辺の実感は本当にないんですよね、、。


もちろん本当にたいしたことないのも事実なのですが、、んー、、と誤解をされたくないけど僕はこの日呼ばれた7人の中で数字が圧倒的に低いです。

 

誰もが数千や万を越えるフォロワーがいる中1000やそこらです。

ギニュー特戦隊でいうとグルドですね、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20200128061850j:image

(死にたい、、。)

もっとええ例えにしましょ、、

エスパーダでいうとこの辺!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200128061948j:image

(まだ死にたい、、でもゾマリはヤダ)


数を気にしたことはないし、そこが本質ではないこともわかっていますが、数が本質となるフィールドやステージも確実に存在します。


インフルエンサーとはイメージ的に「数」にフューチャーされるので そう言われてもどうにも実感がわかないのと、はっきり申し上げて、おそらくサロンメンバーの皆さんもどこかインフルエンサーを小馬鹿にしてるところがある」と僕は感じます。

 

インフルエンサーwww←こんな感じ?


今、まさに思いましたが地元で僕が今ひとつ敬遠される理由の一つもこれでしょう。

インフルエンサーは憧れと同時に敬遠される」


ファンクラブを退会された人に言われた事を思い出しました。「hideさんはもう変にインフルエンサー的な力があるから関わりにくい」と。


まあ、物事をネガティヴ側面からでしか見る事ができない事例を引っ張るつもりもないのでそんな話は小ネタ程度で終わらせます。


そんなふうに訝しげな目で見られるガチンコインフルエンサー達に会ってきましたよ!って話です。

----------✂️------------

  • サクッと紹介

僕はホントにスロースターターなので最初は挨拶だけして後は自分からテリトリーを作って無理に喋ることはせず、観察するという癖があります。それぞれが主張される方ならなおさらですね。


なので撮影後打ち上げに行った方とはそこそこ喋ったのですが、先に帰られた方のパーソナルなデータがないポンコツです←コミュ障寒い!!


ご存知300人動員DJ活動を皮切りにブレイク1歩手前になりそうな「わいざん」

f:id:ryu-ga-gotosi:20200128062247j:image

(スタンスは楽しいを作る。漠然としてますが本当は全肯定と書こうとしてて隣で僕が否定と肯定と書いたので変えてくれました)

 

黒板にスタンスを書いてと言われて書いたのですが「楽しいを作る」の隣ならなおさら「悲しいを減らす」にしたら良かったのに!と今 思ってます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200128062535j:image

次に皆さんと馴染みがあるのは助産師で性教育活動も行ってる「シオリーヌ」こと大貫詩織さんでしょうか?

 

古くからのエンタメ研究所メンバーには「かめぴょん」のブログで有名ですね!

性の伝道師「シオリーヌ」を取材した - みんなのかめぴょん

f:id:ryu-ga-gotosi:20200128062635j:image

(スタンスは真面目にコツコツ 素敵!)


そして、その方からの紹介で来られてた「あやさん」 データがない!ごめんなさい!

(スタンスは こうあるべき!を越えていく)


あとは「レンタルなんもしない人」が来てました(笑)マジでなんもしないのが印象的で、僕多分性質的にはこの人なんだよなぁ、、と思いながら見てました←

(スタンスは なんもしない)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200128062944j:image

(あ、、アベマTVや、、)

「何もしない」を職業にした35歳男の豊かな人生 | OCEANS | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

(そして東洋経済、、)

僕も「なんかしそうでなんもしない人」にでもなろうかな、、いや、そんな話はいい。


そして箕輪さんや「はあちゅう」さん好きな人とかからが近いのかな、、「プロ無職るってぃ」さん。スタンスは無

なぜ彼に年間300万円のスポンサーがつくのか。プロ無職・るってぃのアツい生き方|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

(あ、R25や、、本物や、、。)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200128063309j:image

るってぃさんは印象よりももっと泥臭くて人間味があり、魅力的に感じました。


そして最後は「くつざわさん」

(スタンス アンチを作らない) ←w

今、めちゃくちゃ有名な方なのですが、恥ずかしながら僕は認知しておらず あ!そんな記事ちょっと前に拡散されてた!ってのがこちら

ただの“バズった女子大生”じゃない。マーケティングセンスの塊・くつざわの戦略と野望|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

(ま、、またR25、、、)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200128063706j:image

とにかく手数(口数)が多く、頭とノリが良く、芯には礼節がありサービス精神旺盛。

 

うん。凄い。どうにもならん。


そして、シオリーヌさんやるってぃさんで27.8 くつざわさんは20歳


やっぱ若いのよ!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200128063823j:image


ガツンと殴られた感じがしました

----------✂️------------

  • 僕はもう死んでいる


えー、、と応援していただいている皆さんには申し訳ないのですが(笑)

いやいやがんばりますよ!頑張りますし、面白い事やっていきますけど、「時代を作るのは老人ではない」ってのを強く感じましたね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200128064059j:image


自分の立ち位置、生き方、そして生きてきた軌跡をより強く認識したというか、、


もう僕個人は「マスを動かすには遅すぎる」です。その観点から僕にできることはお手伝いだけ(全力でやる!)


サロンメンバーにもチラホラ若者がいます。

そんな彼等をこのフィールドに希望があれば引っ張ってやりたいし、違う道が良ければそちらに灯りをともしたい。


ネガティヴな意味ではなく僕は自分の事を

「もう死んだ人間」

だと思っていて、だからこそ見せられる生き方、実験できる生き方をしてると思ってます。


たいしたことではないかもしれませんが、大層な夢や目標がなくても幸せや豊かさにたどり着く実験ですね。


姫路で言えばカッコいいのは

天才松岡や変態今井(笑)

ミュージシャン経営者三山です。

あぁなりたい!を目指すもよし、自分には何にもない、、と落ち込まずに自分の人生を愛す方法も示してみせます。


インフルエンサー、、は姫路にはいないタイプの生き方でめちゃくちゃ刺激になりました。

彼等のステージ、彼等のフィールド、見ようとしても僕にはまだ見えないものがたくさんあるなと。

----------✂️------------

インフルエンサーにとって「数」も力です。悪戯な数に意味はありませんが なんとなく人生はお金じゃないよ!に近い

インフルエンサーは数じゃないよ!があると思っています。


ただ、お金同様に数をものともしないものもあって、自分の事を言うのは痛いのですが、僕は質が強いインフルエンサー枠なのだと思います。


「狭い範囲で影響力が強い」というやつです。


このポルカが妙に敬遠されはじめ、サービスも終了するご時世にタイで遊びタイ!で販売とはいえ、10万円ご支援いただけるケースはなかなかないのですね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200128064422j:image

凄い俺!もう自分で言おう!

ポルカ終了の話はまた書きたいな、、

なんか、ポルカが悪い物みたいに終わっていくのは嫌だ。僕はPayPayや送金アプリとはまた違ったとても良い物だと思ってるので(だから今回もPayPayやらずにポルカにしたんです。手数料かけてでも)

 

話戻して、、
狭い範囲で影響力が強い、、ここに皆さん注目して欲しいのですが、、地方のコミュニティとかで幅をきかせておられる方々(笑)

あれまさに「インフルエンサー」なんです。

井戸端インフルエンサー!!

井戸端会議って実は意識高い系だったのか!


ネットを使うとか使わないとか関係なくてインフルエンサーは昔から存在しているのですね。


そして周りから様々な是否の視線を浴びせられてきたのでしょう。


さて、今日はリンク含めると膨大なブログになりました。誰を見ても全国的なネット記事になってる人達の中にほりこまれればいかに厚顔無恥で図太い僕でも多少の劣等感は感じます(笑)


そして、こんな人と知り合えたぜ!という俗な感情も薄いかもしれないけどゼロではありません。

 

ただ、なんだろ、、まだ確立できてないけれど僕はイメージされてるインフルエンサーとはまた違うもの、違う生き方のルートに入れてるのかも、、という感触も感じました。

それは名だたるインフルエンサーのような努力も自分にはできないなぁと思ったからです。


自分にはあいかわらず「何もしない人」よりも何もないので、その価値を最大限に活かして、この新しいプロジェクト盛り上げて行こうと思います!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200128170827j:image

喋るの得意じゃないのよ、、練習しなきゃなー、、。

----------✂️------------

  •  僕の活動一覧

●完全予約制パスタバルkitchen11&キャンディ姫路店運営

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

●出張パスタ

キャンディ姫路hide出張パスタご依頼はこちらから - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●株式会社GOMI  #ゴミ問題をエンタメに

(出張ゴミ拾いの人材派遣 衣装レンタル)

株式会社GOMI事業内容&ご依頼はこちら。スポンサー様、営業担当者様も募集中 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●「悲しいを削減する」

オンラインサロン黒絆運営

●コピーライティング(文言制作) 文章添削

https://candyhimeji.thebase.in/items/25855897

YouTube

強引なドリブルhide - YouTube

(ゲーム実況チャンネル登録おなしゃす!)

●ラジオ番組 #イケボ番長hideの人生アルデンテ #Radiotalk 更新遅

https://radiotalk.jp/program/32378

クラウドファンディングコンサル

V系DJ

●ゲスト執筆著書

「お金に縛られない 人 と 店 を 作ろう」

ネットショップにて販売中!!

●ネットショップ

https://candyhimeji.thebase.in/

 

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

無理のない応援、拡散を是非ともよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

借金生活なう(^^)/

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の発信と毎日めちゃ面白ブログ発信

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(お試しがてらファンクラブ!月額500円)

 

店主の考え方をより深く共有。さらにメンバーと交流、悩み相談や、他サロンの話も!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロンスタンダードプラン月額1000円より。上記ファンクラブ記事も読めます)

 

[閲覧可能な過去ブログ↓↓]

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/archive

読み物としてかなり楽しめます^_^

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

気になるイベントがあれば是非ともー(^^)

2月6日 今井さんとついでに僕のスベり気味誕生日パーティー!巻き込まれてスベってますが、何故か高い会場費をいただけるそうで僕は無傷です、、今井社長が死にます←

誰か僕の誕生日を祝ってください

 


2月8日二刀流武蔵 武蔵オリジナルパスタも作るよ!絵本エモちゃん出版クラファン達成記念パーティーin大阪(^^)

クラファン達成記念パーティー


2月9日 12時〜

今更はじめるTwitterセミナー!!

今更始めようTwitterセミナー!!SNSで自分を表現すると仕事もプライベートも豊かに面白くなる!

必ずSNSを通して毎日の暮らしが豊かに楽しく面白くなります!!

SNSは病むだなんて言わせない!!必聴です!!

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)