毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

普通に生きる幸せ

人の支援なんてしてる場合じゃなかった。

 

こんなツイートを見かけた。

 

月末は改めて「お金の現実」をつきつけられるよね。

 

SNSにはキラキラした投稿ばかり

挑戦してる人はカッコよく見えるし

応援してる人がめちゃ良い人に見える

 

でもちょっと待って?

 

カッコよくないとだめかな?

めちゃくちゃ良い人でないとだめかな?

 

僕はそうは思わない。

普通の人の普通の感覚の普通の生き方でも楽しく面白く、そして優しく生きていける。

今日はそんな話から始めます。

------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------

  • できないことはできない

 

んー、、自分の話をしようかな。

 

僕のことをめちゃくちゃに応援してくれてる人が誕生日ポルカを立ち上げてるのね。

【12月16日で35歳になります】 オンライン、オフライン問わず いつも応援して頂き本当にありがとうございます。 現在、姫路縁で展開、使用するオリジナルグッズをいくつか作りたいと思ってます。 (来年に向けた商品とか店舗で使える玄関マットとか) 年末年始は業者が休みに入り、そこからの発注だと製作のスタートが遅れてしまうので今のうちから動いておこうと思います。 『製作費が無くてめちゃくちゃ困ってる!!!』って訳ではないのですが、誕生日プレゼントとして「欲しい物」は特にないので、ポルカを立ち上げました。 ご無理のない程度に誕生日プレゼントとして応援して頂けると嬉しいです。 引き続き、35歳も皆さんと楽しい未来をつくって行けるようめちゃくちゃ頑張ります。 よろしくお願いします(^^) - polca (ポルカ) - フレンドファンディングアプリ

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20191128072704j:image


で、もちろん僕としてはゴリゴリにのっかりたいわけ。300円とかじゃなくて(300円が悪いとかじゃない) だけどもカード用の銀行の残高もそろそろ見ないとわかんないし(ネットで見れるように登録しろよ←)

 

ぶっちゃけ今月は返済がスムーズでないので

サロン収入が入ってからの返済をして、その上で店舗のお金とかを見て「できる乗っかり方」をしようと思ってる。

 

カッコ悪いよね(笑)

 

投資や狙いがある行動は別よ。

 

だけど友達への誕生日ポルカって そんな打算じゃないやん?

 

それを無理してやるってのは「友達」も喜ばないと思う。

 


僕がもし、普通に生きてるのだとしたら給料を貰ってランニングコスト抜いて 少しだけ貯金して

f:id:ryu-ga-gotosi:20191128072805j:image

(貯金の話はぜひ!こちらの書籍を!)

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20191128072846j:image

お金の料理教室 in スナックキャンディ姫路「年金2000万円問題」
(もしくはお金の料理教室へ行き、放課後に小西さんを捕まえて)

その残ったお金でしか支援しないと思う。

 

だってないんだもん(笑)

 

それはお金がないから支援しない、応援しない、、とはまた別というか、、

------------------------------------------------------------

  • 君の生き方はどこだ?

僕は時にお金がなくても遠くへ行ったりする。

 

お金がなくても人に使うこともある。

 

これって「極端な環境」なわけです。

 

40になるけど、僕は32歳から対話できる家族がいない(叔父が施設に一人)し、家族を作り背負うつもりもない、自身の会社を持ちスタッフを抱えてるわけでもない。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191128073027j:image


今日死んでもいいと思って生きてる。

どうでもいいってわけじゃなくて、死んでも後悔のないようにってことね。

 

じゃあ君はどうだ?

守らなきゃいけない子供は?

愛するパートナーは?

恩返しができてない両親は?

そして君が他人に尽くし、自身を省みないことでその人達は悲しむんじゃないか?

 

僕のボーダーはせめてマイナスにならないこと!だと思う。

 

支援は快楽とこないだ書いたけど、マイナスになっても支援してしまう状況はもはや快楽に溺れてる。

 

そしてその様子は 側から見た時に「やっぱりあっちの世界は異常だ、、やめとこう」ともなるんだよね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191128073233j:image

中毒者を見る目と同じ。

 

そして生き方にウルトラCはない。

数ヶ月で生き方は変えられない。

 

貨幣経済から抜け出して信用経済で生きるんだ!!なんて5年は準備期間がいる。

------------------------------------------------------------

  • 信用はそんな簡単になくならない

 

人の応援できてないやつは応援されないんじゃないか?

人に支援してない自分はもう誰からも認めてもらえないんじゃないか?

 

本当にそうだとしたらそんな世界はもう一度抜けてしまえ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191128073340j:image


支援できない、、って悩んでるぐらいの君は今までたくさんの人を支援してきたんじゃないかな?

 

直接は絡みがないけど関東で大きく失敗した人がいる。今も大変そうだよ。

だけどあまり絡んでない僕でさえ その人がしてきたことは覚えてる。

打算でしてたことかもしれない(そう告白していた)だけど一生懸命動いてたよなって。

 

支援してきたことが支援できなくなった途端に消えるなんてそんなバカな話はない。

 


信用を失うのは一瞬?

それは違う。本当に得た信用はそんな簡単になくならない。

ましてや支援し続けないと失われる信用なんて信用でもなんでもない。

 

姫路の西の街で大変な問題に巻き込まれた人もそう。あれだけたくさん応援してくれた人を一度の失態でなかったことになんかできない。

 

君が応援してきた人は そんなつまらない人達じゃないはずだ。

 

今はSNSって素晴らしいツールがある。

SNSは忘れられないようにする記憶装置でもある。発信して受信して、元気な姿をいつも見せてくれることも応援に繋がるよ。

 

挑戦しない人も応援できるサロンでありたいし、僕でありたい。それは仮に僕がハネてバンバン支援できるようになったとて変わらない。

 

当然挑戦は超応援する!

------------------------------------------------------------

  • 僕の活動一覧

「哀しいを削減するオンラインサロン黒絆」

「お金に縛られない飲食店」

●完全予約制パスタバルkitchen11&キャンディ姫路店運営

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

●出張パスタ

キャンディ姫路hide出張パスタご依頼はこちらから - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●株式会社GOMI  #ゴミ問題をエンタメに

(出張ゴミ拾いの人材派遣 衣装レンタル)

株式会社GOMI事業内容&ご依頼はこちら - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●オンラインサロン黒絆運営

YouTube

強引なドリブルhide - YouTube

(ゲーム実況、チャラ男番長パクり!チャンネル登録おなしゃす!)

●毎日5分ラジオ番組 #イケボ番長hideの人生アルデンテ #Radiotalk

https://radiotalk.jp/program/32378

クラウドファンディングコンサル

(サロンメンバー無料)

V系DJ

●アマチュア過ぎライター

●ゲスト執筆著書

「お金に縛られない 人 と 店 を 作ろう」

現在執筆中

●ネットショップ

https://candyhimeji.thebase.in/

 

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約18万!!ありがとうございます!!

無理のない応援、拡散を是非ともよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

借金生活なう(^^)/

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の発信と毎日めちゃ面白ブログ発信

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(お試しがてらファンクラブ!月額500円)

 

店主の考え方をより深く共有。さらにメンバーと交流、悩み相談や、他サロンの話も!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロンスタンダードプラン月額1000円より。上記ファンクラブ記事も読めます)

 

[閲覧可能な過去ブログ↓↓]

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/archive

読み物としてかなり楽しめます^_^

 


[人員熱烈募集!!]

チャラ男番長姫路城100人プロジェクト!!

Facebookにログイン | Facebook

 

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

気になるイベントがあれば是非ともー(^^)

11月28日19時〜

大人気継続イベント「お金の料理教室」

お金の料理教室 in スナックキャンディ姫路「年金2000万円問題」

今回は「年金2000万問題を完全攻略」

 


11月30日 大阪平野区へ出張パスタ

チャーリー1日店長in café SaCueva 〜ヒデさんとキターダさんと私and more 〜

「サクエバ」さんで チャーリーの依頼^_^

同時に様々なイベントが被り死亡中(笑)

 


12月1日 13時〜

プペル衣装を作ってくれた「かわしー」の新ブランド セカクロクラファン達成記念パーティー

セカクロ クラファン達成記念パーティー in 姫路

姫路で「かわしー」お祝いしよう!

 


------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 


僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

 


https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏)