毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

絶望〜現世は地獄 夜の夢こそ真〜

f:id:ryu-ga-gotosi:20190721082421j:image

  • 参院選選挙
  • 吉本、ジャニーズ
  • YouTuber炎上商法
  • 京アニ放火大量殺人、、、

 

悍ましく負が融合し、まさに

「現世は地獄、夜の夢こそ真」状態。

この言葉はおそらく夏目漱石の「うつしよはゆめ、、」からのオマージュだと思いますがアザリエというとてもマイナーなV系バンドの「此の世の果て」という曲の歌詞です。

Azalea - こノ世界の果て - YouTube

この「此の世の果て」という曲は曲でラピュータの「奈落の底」に構成が似てるなぁと思い10年以上聴いてます。とてもお気に入りで、V系のお手本のような曲なので 好きな人はご査証ください。

 


負がこれだけ凝縮されなにかが弾けビッグバンが起きそうな奇妙なワクワク感すら僕は感じてしまってます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190721082641j:image

こんな世界、、終わってしまえ、、変わってくれ!!という根暗な願望がこのワクワクを生み出していると分析してます。

 

もちろんヒーローはいるでしょう。だけれども変わらなければならないのは他人ではなく自分です。僕もまだまだ世の中に対して鬱屈な気持ちがここまで潜在的にあるんだなぁと再発見しました。

 

自分の中の負を吐き出す意味で様々な負について書いておきたいと思います。

------------------------------------------------------------

f:id:ryu-ga-gotosi:20190721082759j:image

選挙というものが負の仕組みとなってしまっているのだからどうにも負が拡散されるのは仕方ない。

 

同じ「日本を良くしたい」というこれ以上ない大義名分を掲げここまで憎み合うことができてしまう。これこそが 現世の地獄。

 

強者は弱者を見下し弱者は強者に唾を吐く

 

そもそも強弱などありはしないのに、この認識をしてしまっている。

 

戦争反対と声を上げて戦争を日常的に練習している。

 

 

  • 吉本問題ジャニーズ問題

 


大手芸能事務所二社ジャニーズは公正取引委員会?だったかなそこから元SMAP3人への圧力へ注意。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190721083434j:image

(スキャンダル的に映像貼りたくなかったので テキトーな拾い画像)

 

吉本はもっと深刻だ。吉本の事もジャニーズの事も僕はわからない部外者だからいちいち想像で叩いたりはナンセンスだと思う。

 

だけどSNSで見る芸人さん達の発信はどれも沈痛だ。

 

個人はもちろん間違うことがある。

そして個人の集合体で個人を管理せねばならない組織という物も時には間違ってしまう事もある。

 

僕が見ることのできている 明るみにでる組織のソレは明らかにクソだ。

だけどクソになってしまったのは何故だろう?クソな事がまかりとおるのは何故だろう?

何故?その選択なのか?

シンプルに許されないのは「ギャラの未払い」など。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190721083603j:image

僕は「お金に縛られてる」が故に起こる事だと思う。お金という感謝と応援のツールをここまで歪ませる人間。現世は地獄だ。

 

  • YouTuber炎上商法

f:id:ryu-ga-gotosi:20190721083748j:image

セクハラパワハラを自作自演し人を巻き込み話題をかっさらった人気YouTuberもこの影でかなりの話題となってる。

 

僕個人の意見としてはもともとYouTuberらしいYouTuber、、ってわかるかな(笑)

イェーイ!!みたいなパリピノリの感じ、ドッキリ企画、性的コンテンツをチラつかせた企画、全て好きじゃない。

 

勉強の為に見たりもするけどもう、嫌い!!苦手!!が感情的に勝ってしまう。

 

どれだけ凄い!とかホントはええ人!とか言われても対面してタイマンで酒でも飲まない限り好きにはなれそうにない。

 

これは僕の個人の感想。

 

でもね、これを面白いと思う人もいてその人の感性まで奪ったり否定するのは良くないなと思う。  ネタをネタとしてしっかり割り切って楽しむことができる。これってめっちゃ得じゃん。

 

僕は嫌い。だけど好きな人もいる。

 

だけど好きな人を嫌いになったりはしない。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190721083901j:image

そんな人類補完計画みたいな価値観の統一を押し付けたらまたここでも戦争だ。

 

エンタメをマスに届ける事 

 

誰かの笑いが誰かの涙になる現世はまさに地獄だ。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190721084033j:image

そして様々な事象が重なり合い狂人を生み(今もそこかしこに狂人予備軍は生まれ続けてる)地獄は具現化される。

 

語れることなど何もない。

 

今日殺されるのは僕か貴方かもしれない。

未だ見ぬ未来の狂人は僕か貴方かもしれない。

------------------------------------------------------------

 


なーーーーんて事にならないようにだな!!

 


毎日プワァーッと楽しもうぜぇ!!!!

 


どーでもいーぜ!!だいたいの事は!!

 


生きろ!!楽しめ!!人生を!!!!!

 

------------------------------------------------------------

イベント案内!!今日だよ!!

7月21日(日曜)18時半から

元スナックキャンディ奈良オーナー

そして西野亮廣著書「新世界」にもゴトーの名前でのっている「レターポット」開発のきっかけになった方がご来店!!

7/21(日)「ようこの酒」おひろめパーティ@姫路

(今作っておられる日本酒をふるまってくださいます!日本酒に合うパスタ作りますね^_^

飲めない人も大丈夫👌)

 

7月23日11時から

カピバラ大好きしんどうあさこさんによる

姫路 本当のあなたが目覚める究極のパワーチャージ〜DNAアクティベーション体験会〜

(訳のわからないことはまず体験してみましょう!(笑))

 

7月28日12時から

キャンディ姫路のパン祭り!!

https://www.facebook.com/events/625613431271850/?ti=icl

松本祐美さんの手作りパンを食べまくる会です!!

 

 

 

------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

【公式】わいざんオンラインサロン | SNS発信力と表現力を学ぶコミュニティ

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話 | タムココサロン

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

------------------------------------------------------------

店舗HP

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」