毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

女性という性について

女性は夜一人で出歩かないで

自分の身は自分で守ろう


そんな事が実しやかに(まことしやか と読むんだぜ!意味はもっともらしく、、とかそんな意味だと思ってるぜ!間違ってたらごめんだぜ!←わりと間違える)言われます。

 


確かに万が一を考えればそうなのかもしれない。


女性は男性を欲情させるサガなのか?

そこに抗う術はないのか?

一体何が正解なのか?


ついつい正解を探してしまいめんどくさがられてしまうのだけれど、こんな事を10代の頃から考えていて気づけばもうすぐ40歳だ。

 

かなり痛い!!


この問題を僕は「性の落としどころ問題」

と名付けています。(気付く人は気付くと思うけれど今つけた←)

----------✂️------------

----------✂️------------

  • 注意書きの意味と効果


僕が気になったのはタイのタクシーに乗る時の注意で、「深夜の女性の一人乗りは避けましょう」との言葉。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200201223819j:image

そもそも時間が関係あるのか?と思ったけれどタイのあの交通量を見れば確かに昼間は魔がさしても何もできそうにない。


そして、この注意書きの意味なのだけれど、警戒を促す抑止力とともに

「書いてあるんだから自業自得だよね」

という含みがあるよね、、と考える。


これがどうにも気に入らない。


性弱説の理屈はとてもよくわかった。

人は弱いから、魔がささないようにしてあげないといけないよね!って話。

わかるけど、それを言っちゃうとなぁ、、って気持ちもやっぱりあって、、

 


じゃあこのモヤモヤって解決できなくないですか?

 


だってムラついてた時にええ感じの女子にスキがあったら襲っちゃうじゃん!だから魔がささないようにそーゆーのやめてやー!って事ですよね?

 


これもまた曲解?

----------✂️------------

  • 性との付き合い方

頭が硬いのかもしれないけど、そんなこんながうまく納得できないから結構閉じちゃうようになっちゃいましたよね、、。


主観でしかないし、

誰かが傷つくし、

誰かが調子にのるし、


セクハラ問題も納得解は全て主観でしょ?

でもそこを責めると傷が広がるだけでしょ?


じゃあ究極に空気を読める人間が魔法のように場を調停するしか性にみんなが気持ちよく触れることはできないんですよ。


僕はそこにエネルギー使うのめんどくさいから調停できる人いたらのっかるし、いなかったら触りません。


タイマンなら自分で調停します。


タイに滞在中、色街にも繰り出したり、ジャパンエキスポでアイドルのステージやセクシーなコスプレイヤーさんの活動を見たり、セクシャルな側面のあるものに比較的よく触れたので余計に考えてしまいますね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200201231334j:image

(ジャパンエキスポでブチ抜き人だかりがずっとできてた子を研究したりしてみました これもまたブログにしますね!)


答えの一つはでていて、とにかく「他人のケースを見ない、比べない!」

に尽きると思います。


自分はどうなのか?

自分とその他者ならどうなのか?

 

常に考えて行動したら大きな間違いや誤解やイザコザにはならないのかなと思うのです。


そんな感じのタイアウトプットの1つでした。連日のブログや投稿量も多いので一つ一つはアッサリと。ただ今空港で検査待ってまーす

----------✂️------------

  • 僕の活動一覧

●完全予約制パスタバルkitchen11&キャンディ姫路店運営

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

●出張パスタ

キャンディ姫路hide出張パスタご依頼はこちらから - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●株式会社GOMI  #ゴミ問題をエンタメに

(出張ゴミ拾いの人材派遣 衣装レンタル)

株式会社GOMI事業内容&ご依頼はこちら。スポンサー様、営業担当者様も募集中 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●「悲しいを削減する」

オンラインサロン黒絆運営

●コピーライティング(文言制作) 文章添削

https://candyhimeji.thebase.in/items/25855897

YouTube

強引なドリブルhide - YouTube

(ゲーム実況チャンネル登録おなしゃす!)

●ラジオ番組 #イケボ番長hideの人生アルデンテ #Radiotalk 更新遅

https://radiotalk.jp/program/32378

クラウドファンディングコンサル

V系DJ

●ゲスト執筆著書

「お金に縛られない 人 と 店 を 作ろう」

ネットショップにて販売中!!

●ネットショップ

https://candyhimeji.thebase.in/

 

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

無理のない応援、拡散を是非ともよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

借金生活なう(^^)/

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の発信と毎日めちゃ面白ブログ発信

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(お試しがてらファンクラブ!月額500円)

 

店主の考え方をより深く共有。さらにメンバーと交流、悩み相談や、他サロンの話も!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロンスタンダードプラン月額1000円より。上記ファンクラブ記事も読めます)

 

[閲覧可能な過去ブログ↓↓]

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/archive

読み物としてかなり楽しめます^_^

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

気になるイベントがあれば是非ともー(^^)

2月6日 今井さんとついでに僕のスベり気味誕生日パーティー。巻き込まれてスベってますが、何故か高い会場費をいただけるそうで僕は無傷です、、今井社長が死にます←

誰か僕の誕生日を祝ってください

 


2月8日二刀流武蔵 武蔵オリジナルパスタも作るよ!絵本エモちゃん出版クラファン達成記念パーティーin大阪(^^)

クラファン達成記念パーティー

 


2月9日 12時〜

今更はじめるTwitterセミナー!!

今更始めようTwitterセミナー!!SNSで自分を表現すると仕事もプライベートも豊かに面白くなる!

必ずSNSを通して毎日の暮らしが豊かに楽しく面白くなります!!

SNSは病むだなんて言わせない!!必聴です!!

 


2月9日は夜も熱すぎる!

第二回瀬戸ちゃんNight!!in姫路!!瀬戸ちゃんナイトpart2 in姫路Candy

あの男が早くも帰ってきた!とどまるところをしらない活動!その報告!飲み会!

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)